« antique glasses。 | トップページ | メカラ、ウロコ。 »

2011年6月 5日 (日)

after all。

after all。

日曜日は久しぶりに電車に揺られて、

フレンチ・アンティークでも物色しにゆこうかな… と 思っていた矢先。

昨夜、突然「月曜日に○○円分×2!」と、

頭の上がらない我が部長からのオーダー(*_*)

「えぇ~!!明日出掛けるのに~!!」と、刃向かう娘。

「無理やったらええけどよ。。。」と、娘に甘い部長。

刃向かってはみたものの、

ジェントレコを誰よりも応援してくれている母の気持ちには、なるべく応えたい。。。

出かけるか、働くか、迷いながら迎えた朝。

すると本日お昼前。

「サブレすごく売れた!残りわずかです」と、尾賀商店のさんからのメール。

、、、これは明らかに、「働け~!」との、神からのお告げです。

そうして、結局。

、、、出かけるのを諦めて働く、意志の弱い私なのでした。

after all。

昨日、すいらん さんで買ったお野菜で、ワインのおとも。

春大根とズッキーニのトマト醤油煮込み。

昨日お鍋いっぱいに作ったのに、残りわずか。どんだけたべるねん、私!!

すいらんさんに「春大根は皮が硬いから、分厚く剥いて食べて下さいね。」と言われて、、、

「剥いた皮できんぴらにしていい?」と聞いたなら、

「口に残るから止めた方がいいです。」と、日本料理人らしい、さすがのコメント。

が、しかし!!

マクロビアンのはしくれたる者、

野菜の皮を食べないなんて有り得ない。

お米やお野菜は、皮に一番栄養が詰まっているのです。

お野菜でも何でも丸ごと食べてこそ、栄養となるのです。 一物全体食

なので結局、剥かずに調理。

一本20円(!)のミニ春大根。

煮物にしたのにコリコリとした歯ごたえが残って、

それがかえって美味しかったです(*^o^*)

after all。

只今、すいらんさんの葉っぱ付きの人参を使って、

「丸ごとにんじんサブレ」を作ろうと、思案中(^w^)

うまくいくかな…。

丸ごとにんじんサブレ、土曜には納品できるよう頑張ります。

|

« antique glasses。 | トップページ | メカラ、ウロコ。 »

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

白書⑧つながり」カテゴリの記事

白書⑪マクロビオティック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/40274872

この記事へのトラックバック一覧です: after all。:

« antique glasses。 | トップページ | メカラ、ウロコ。 »