« いつの日か、実る。 | トップページ | earth day's sweetness。 »

2011年6月29日 (水)

イニシャルKの友と、猫。

イニシャルKの人と、猫。

本題に入る前に、ここで勝手に宣言します!

九州地方だけでなく、滋賀も絶対梅雨明けしました♪ (Leco勘)

買い出しの途中で無性に半ズボン(ショートパンツ?)が欲しくなって、

近所のライトオンに寄り道♪

安かったので、似たような色を三つも大人買いしてしまいました!! (Tシャツも990円♪)

こないだのガマンが水の泡。。。(笑)

年甲斐もなく、今年は唯一ご自慢の脚を出してみようかな。。。

・・・ なんて思ってみたり(^w^)

・・・ 思わなかったり(^_^;)

家ではいつも半ズボンなんですけど、、、

外に出る時はちょっと恥ずかしい。。。

でもレギンスなんぞ勿論はきません。暑いのは御免だ!!

さて、本題とは。

皆さんお気づきかとは思いますが。。。

こうみえて?私は、超頑固。

人の意見は、聞いているように見えて、心にまで届いていることは、滅多にありません。

スミマセン。m(_ _)m

でもたまに、こんな頑なな私の心に、

無条件にストンと入ってくる意見を言ってくれる人がいるのです。

そういう人たちに共通点がある事に、気がつきました。

名前やあだ名のイニシャルが「」なのです。

先日ブログの記事に関して、愛ある?ダメ出しをしてくれた先生。

別の話でメールしていた時に「どーでもいい人にダメ出しなんかしないもんね☆」と、

実は落ち込んでいた私を、偶然救ってくれたちゃん。

最近はメールも滅多にしなくなった、古くからの親友は、

昔私がとても愛していた「にゃじら」という猫の写メールを、

「にゃじらの写真は私も宝物」と言って、不意に送ってきてくれました。

何故だか、涙がいっぱい溢れてきました。

Nyajiyuco

病気がちだったにゃじらには、してやれなかったことがいっぱいあって、

思い出すと胸が痛いのです。

毎日にゃじらの点滴に通っていた最期の頃、

私も原因不明の皮膚病を患っていて、

献身的に看病してやれる心の余裕がなかったのです。。。

だから今でも、今の愛猫ひめちゃんを抱きしめる度に、

にゃじらの事を思い出してしまいます。

ひめちゃんは、野良猫育ちで、心にどこか深い傷があったようで、

私に本当に心を開いてくれるまでに3年かかりました。

今では、抱っこしてあげると、本当に幸せそうな顔をしてくれるので、

逆にこちらが癒されてしまいます。

Nobihime001

私の人生の中で、

猫と、イニシャルKのつく友は、

どこか、心の要のような場所にいて、、、

優しい気持ちを、思い出させてくれるのです。

本当にありがとう。

|

« いつの日か、実る。 | トップページ | earth day's sweetness。 »

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

白書⑧つながり」カテゴリの記事