« Souvenirs France。 | トップページ | 雨をたのしむ。 »

2011年6月 2日 (木)

au petit bonheur。

すなわち、ありあわせ。

おやつ弁当を作りました。catface

一期一会の素材で。

と言えば聞こえはいいのですが、、、

要は、あり合わせの材料で(笑)

すなわち、ありあわせ。

考え出すと、考え過ぎて何も出来なくなってしまう性格がゆえ、

結局のところ、“行き当たりばったり”が得意です。

ジェントレコだって、行き当たりばったりで始めました。

勘と感覚と、恵まれた環境を頼りに生きています。coldsweats01

すなわち、ありあわせ。

ということで、本日の行き当たりばったり菓子は、、、

さつま芋と甘夏ピールのアーモンドケーキ(ノンオイルでしっとり♪)と、紫芋のビスケット。

珈琲豆を少し分けてもらうのと、とある方へのプレゼント用の

サインボードを作ってもらう為、例の方を訪ねました。

ありあわせで作ったおやつですが、

先生に「珈琲に合う!」と喜んでいただけて、happyでした♪

帰宅後、またまた、冷蔵庫にあった野菜で、行き当たりばったり料理。

すなわち、ありあわせ。

じゃがいも、空豆、スナックエンドウのエスニック炒め。

クミンシード、生姜、にんにくの香味がお気に入り♪

すなわち、ありあわせ。

かぶとキャベツのマリネ。

ベジタリアンカレー。 (・・・ オーサワジャパンのレトルトを温めただけ。笑)

行き当たりばったりな、即席ひとり夜ご飯。

ありあわせでつくると、たいてい美味しくできるのは、なんででしょう♪

…きっと、居合わせるべくして居合わせた素材だったんでしょうね。

袖振り合うも多生の縁? 

そういうことを信じています。

ちなみに、カレーとマリネの器は、ひつじのてしごと 前田さんの器ですheart

雑な盛り付けで、器の良さが活きてませんが・・・ sad

もうすぐ、尾賀商店の咲楽ギャラリーで個展をされるので、

今からとても楽しみにしています。confident

Ts3r0972

おまけ。

 素焼きの器に、いきなりカレーは失敗でしたsweat02

  ・・・カレーのにおいが取れませんwobbly

 

|

« Souvenirs France。 | トップページ | 雨をたのしむ。 »

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

白書⑧つながり」カテゴリの記事

白書⑨言の葉」カテゴリの記事

白書⑪マクロビオティック」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。前田です☆だいぶ前からこっそり覗かせてもらってましたが、初コメントさせてもらいました。

まずは、宣伝ありがとうございます(。-_-。)
器、使ってくれてありがとうございます(。-_-。)

カレー臭の器、いいと思います‼(笑)どんどん使うと、また違う顔が出てきます。私が陶器に感じる魅力の1つです(笑)

投稿: ひつじのてしごと | 2011年6月 3日 (金) 15時02分

>ひつじのてしごと さま

わ~!!!
ブログ見てくださってたんですね!!
ありがとうございますhappy02

カレー臭の器・・・・ (汗)
今日一日水につけていたら、少しマシになった気がしますcoldsweats01

これにめげずにどんどん使います♪

6/11(土)~の個展、とっても楽しみにしていますshine
お会いできるといいなぁshine

投稿: Leco | 2011年6月 3日 (金) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/40237997

この記事へのトラックバック一覧です: au petit bonheur。:

« Souvenirs France。 | トップページ | 雨をたのしむ。 »