« Bon anniversarire... | トップページ | まるごとにんじんサブレ。 »

2011年6月 9日 (木)

白い花。

白い花。

最近、まぁまぁ早起きな私。

・・・と言っても、8:00 くらいですけど(笑)

5:30に起きて旦那さんのお弁当作ってた主婦時代。

今から思うと、、、そんな事が本当にあった事かも疑わしい。(^_^;)

自分のことだと面倒くさいけど、人の為になら意外と頑張れるんです、、、こう見えて。

あ、のっけから話が脱線しました。

今日は朝からサブレを焼こう♪と、朝に起きたのに、、、

朝一番にやったことは、風呂敷を縫うこと。

何も今やらなくても… と思いながら、

こないだ買ったアンティークの布を正方形にカットして、ミシンでダダ~ッと。

早起きは三文のトク?

なんとか予定通り夕方までにサブレを焼き終わり、

ベランダの雑草化している、元気な緑たちにお水やり。

白い花。

普通の無機質で殺風景だったアルミ製のベランダで、

ちょうど 5年前の今頃、

忘れたいことがあって始めたガーデニング。

ホームセンターで一番安い木材を買って来て、適当に作ったウッドデッキは、、、

すでに朽ちて足の踏み場がありません。 ・・・比喩でなく。( ̄∀ ̄)

鉢植えのオリーブの木も、よく見たら、かなり巨大になってました。

初めの頃は、季節ごとに色んなお花を植えていたけれど、、、

めんどくさがりの私に、世話の焼ける植物は結局ムリで、、、

水をあげるのを何日も忘れても枯れないハーブ系やデイジーにバラやオダマキなど、

強くて健気な植物だけが生き残りました。(笑)

忘れたかったことも、もうとっくの昔の想い出。

この5年の間に、本当に色んなことがありました。

白い花。

そして今年、なんと5年目にして初めて、クランベリー(多分)の白い花が咲きました。

一度枯れかけて、根っこだけ残して短く切ったところから、

いつの間にか、また新しく生えていた!!

緑の生命力には、励まされるものがあります。

bud

お水をやりながら、ワイルドベリーの小さな苺をつまみ食い。

甘~~い!(*^o^*)

いつまで経っても咲いてくれない、ツルアジサイの白い花。

またいつか、

忘れた頃に、咲いてくれるのでしょうか。

白い花。

ふと振り返ったら、、、

リビングが西日でいい感じに。

白い花。

私が気持ちよさそうに過ごしていると、

愛猫ひめちゃんも気持ちよさそうにしています。

いい夕暮れでした。

さて、仕事再開。

サブレの袋詰めをします。(`^´)ゞ

|

« Bon anniversarire... | トップページ | まるごとにんじんサブレ。 »

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

白書⑩日々。」カテゴリの記事

白書⑫くらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/40333262

この記事へのトラックバック一覧です: 白い花。:

« Bon anniversarire... | トップページ | まるごとにんじんサブレ。 »