« ballerina CAKE。 | トップページ | horse CAKE。 »

2011年6月19日 (日)

cherish the day。

Ts3r1056_2

昨夜19:00 ~ 今朝10:00まで(笑)

おひさしぶりの Ladybird craft 女子会でしたheart

winewinewinewinewinewinewinejapaneseteajapanesetea

Ts3r1074

今回は、Laughのsizちゃん が 幹事さんをしてくれました。wink

南草津駅近くの、美食屋かなでさんにて。

美味しいお料理まんぷく食べて、呑み放題で3500円!

しかも、ワインが美味しいwineshine

コース料理だけど、お肉がダメな私専用に、

海鮮料理や野菜のお料理もたっぷり用意してくださり・・・

接客もいい感じで、落ちつけるよいお店でした。confident

Ts3r1063

一応、4月のさくらまつりの打ち上げ(今頃?!)と、

Laughの開店祝い も兼ねていたのですが・・・

結局そんな話しは一切出ず、

たんなる女子トーク炸裂。smile

Ts3r10610001

去年の夏から数えて、もう四回目の女子会ですが、

大体いつもとなり同士に座る組み合わせが決まってきてて、なんか面白い。

私はいつも、Laugh mikaちゃんのとなり。

なんか懐が広くて安心してしまうのです。catface

そんで、ついつい調子にのって色々しゃべりすぎてしまいますsmile

Ts3r1076

しましまt-shirt と、 しずしず cherry

しずしずコンビは、意外に毒舌注意報thunder

Ts3r10770001

呑み放題なのをいいことに、お店の赤ワイン全部飲み干しそうな勢いのまま・・・

タイムオーバー。end 

楽しい時間はあっという間です。

駅前のSEIYUに、みんなで買出しに行って・・・

Laughさんのお店にお布団しいて(笑)、二次会スタート。

Ts3r1083

kanco.ちゃん、「この杏仁とろとろ~lovely

一人で二個も食べてました!

まさか中学生の母で、PTA会長とは、、、

どっからどう見ても見えません。

Ts3r10810001

お布団の上でわいわい。。。

なんか高校の時の修学旅行を思い出しました。

何歳になっても、母になっても、

どんなお仕事がんばっていようとも・・・

結局、女子は女子なのであります。confident

Ts3r1080

案の上、私が、あまりにも ある人の名前を連呼するので・・・

今日何回ゆった???とツッコまれてました。coldsweats01

雰囲気のいい(Laughさんのお知り合いの方がセレクトしてくれたと言う)BGMが、

三曲に一曲くらいの割合で Sadeの曲が流れるもんで、、、

なんだかいい気分になっちゃったのです。heart 

Ts3r1086

ノンアルコール組の、エンちゃんと KiKU*ちゃんは、am1:00ごろ ご帰宅。wink

この時、わたし以外の呑んだくれ女子は、すでに夢の中。。。

私だけ、いつも普通に起きてる時間なので眠れない。。。

sizちゃんが、15分おきに一言くらいづつ、

寝言のように私に話しかけてくるので、、、可愛いcatface

sizちゃんが完璧に寝たら私も寝ようかな・・・と思いながら、

ケータイで撮った写真を小さくして、

メールに添付してパソコンに送る・・・という地味な作業をしていたら、

いつの間にか眠ってました。

Laugh_room_kitchen001

古いアパートを改装した、お家のようなアトリエ兼ショップ。

寛げるほんとに素敵な、秘密の基地です。bleah

「cherish the day」とは、一日を大切に・・・って意味です。 多分。

もしも今日が、人生最後の一日だったら、私は何がしたい・・・?

って考えたら、答えは、シンプル。

やり残したことは、またきっと、来世で機会があるのだと思うけど、

大切な家族や友だち、愛する人と過ごせるのは、

今のこの一生での、ほんのひと時だけなのです。

明日死んでも悔いがないように、

自分の大切な人との時間を、

心から楽しんでおきたい・・・と、思いました。

|

« ballerina CAKE。 | トップページ | horse CAKE。 »

白書⑧つながり」カテゴリの記事

白書⑭音楽 ・ 映画」カテゴリの記事

コメント

おおお。
10時までだったのね♪

今日は立ったまま寝なかったよ(笑)

投稿: エン | 2011年6月19日 (日) 23時50分

>エンちゃん

そうなのよ!
朝、みんなで駅へ向かっている時、
エンちゃんからのメールが届いたよ♪

たったまま眠る助手・・・(笑)
今日は、お仕事に支障がでなくてよかったですsmile

投稿: Leco | 2011年6月20日 (月) 00時08分

めっちゃ楽しかったなあ~~!
私、今回写真撮り忘れてたので、レコちゃんありがとう^^
私も、後悔のないように生きますpaper
いろんなことが気付けてよかったです!
レコちゃんありがとう☆
Laughちゃんのアパートで朝ごはん、幸せやった~lovely

投稿: kanco. | 2011年6月21日 (火) 20時27分

>kanco.ちゃん

ほんまに楽しかった~~!!
mikaちゃんが何回も
「ここには気の利く女子はおらんのかぁ~??smile
って叫んでて、
「ここには自分勝手なおっさんしかい~ひんに決まってるやんsmile
って、会話を嬉しそうにしてたのを思い出します。(私が)
おっさんバード最高。
みんなのこと、ほんまに大好き。catface
kanco.ちゃんの目標、感動した!
自分の為だけに頑張るのって、なんかすぐに虚しくなるもんね。
かに座でA型の性分やろうか(笑)

投稿: Leco | 2011年6月22日 (水) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/40462723

この記事へのトラックバック一覧です: cherish the day。:

« ballerina CAKE。 | トップページ | horse CAKE。 »