« original intention。 | トップページ | アースデイ*しが7.03 に協賛出店します。 »

2011年6月23日 (木)

smile。

今日は、実は、初心に帰るのにうってつけの日でした。

二年前の今日、菓子製造業の申請をしたのです。

許可証を頂いた時、身の引き締まる思いがしました。

何をやっても長続きしない私でしたから、とりあえず、この許可証の有効期限の日まで続けることを目標にしよう…と思ったことを思い出しました。

Ts3r109400011

あと四年ちょっとです。

二年でここまで来ましたから、今からの二年後が楽しみです。

何事も、期限を決めないとダラダラやってしまう性格なので、良い区切りです。

気持ちを入れ替えたとたん、嬉しいことが、いくつかありました。

気になっていたことが、スッキリするということもありました。

今日一番心に残ったのは、集荷に来て下さった郵便局員さんの、

謙虚で爽やかな笑顔です。

あぁ、笑顔っていいなぁ…と思いました。

日頃の暮らしの中でも、

例えば、

道を譲って差し上げた車の運転手さんに、満天の笑顔でおじぎをされると、

すごく幸せな気持ちになります。

人とのふれあいは、面と向かい合う場合だけじゃありません。

電話では、声の笑顔を、

メールや手紙では、文章の笑顔を、

そんなことを心掛けられる人になりたいな…と思いました。

今日はうちの包装部長が、ゆるゆるパーマをあててきて、すごく可愛かった!

御歳61才の母。

私も負けてられません(笑)

冒頭のYoutubeは・・・

「初心にカエル」と、「smile」とかけまして。。。

操り人形のカエルの動きに思わずわらっちゃう、

小島麻由美の「恋の極楽特急」のPVを。

本日の予測不可能なオチでした♪

|

« original intention。 | トップページ | アースデイ*しが7.03 に協賛出店します。 »

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

白書⑩日々。」カテゴリの記事

白書⑭音楽 ・ 映画」カテゴリの記事