« for beautiful life。 | トップページ | 本と貝がらのケーキ。 »

2011年7月19日 (火)

「好き」のちから。

「好き」のちから。

風がすごいですね!!

昨日は予定を変更して、一日中ゴロゴロ寝転がって過ごしました。

ちょっくら用事でお邪魔した大好きな優しい方のお宅でも、リラックスしすぎて勝手にゴロゴロ。。。(笑)

おかげで二週間分の張りつめていた緊張と疲れも癒えました☆

ところで。 近頃ジェントレコさん、なんだか色々と、いい感じみたいです♪

自分の譲れない「好き!」な気持ちを持ち続けていれば、、、

忘れた頃になるかもしれないけど、いつか必ず望んでいた場所に

連れて行ってくれるのだ!と、確信を持つようになりました。

そう思った理由のひとつは、日本一大好きな暮らしのセレクトショップ

NORTHWEST SELECTさんでの、サブレのお取り扱いが決まったことです♪♪

8/6(土)~、NORTHWEST SELECTさんの愛犬ベルさんをモデルにしたサブレを、

チャリティーサブレとして販売して頂くことになりました(≧∇≦)

そのお話を頂いたときには、思わず夜中に「やったぁぁぁ~~!!」と絶叫。

そしてもちろん一人で万歳三唱です(笑)

その他にも、お世話になっている大好きな咲楽さんつながりで、

京都の素敵な町屋ギャラリーricoさん の月1開催のマルシェにて、

ジェントレコのサブレを販売していただけることになりました☆

初回の販売はもうすぐ、7/24(日)です♪

こちらも、ご好評いただきました場合は、毎月のお取り扱いとなります☆

なんとなく、「今年は京都に進出したいなぁ♪」と思っていましたので、

願ったりかなったりのお話だったのです(*^o^*)

私は、暮らしの雑貨が大好きだからか、、、

道の駅とかカフェよりも、雑貨屋さんとのご縁に恵まれるようです♪o(^-^)o

「好き」のちから。

写真は、尾賀商店ideaで開催中の「咲sacra楽の古いものコレクション」で購入した、

漆塗りの茶托と、大好きな白×ブルーの古いお皿。

前から家にあったカップが、掘り出し物のソーサーのおかげで、さらに素敵になりました♪

自分の持っているモノを活かしてくれる嬉しい出逢い。

人であったり、モノであったり、音楽であったり、形状は様々ですが・・・

古いものが、新しいものに、

新しいものが、古いものに、

新たな息吹を吹き込む。

私は、○○系とか、自分をジャンル分けされるのが大嫌いで、

どのジャンルの人にも属したくない!という、

おかしなこだわりが、昔から強くありました。

なので、インテリアもファッションも、仕事ですら、

決して、どれかのジャンルには属そうとしない。

それこそ、老若男女のジャンル分けすら、私には不要!

だからなのか、ギャップのあるビジュアルを好むし、

対極の物事が普通に共存する世界が好きで、

現に、ジェントレコのお菓子を好きでいてくれる方の中には、

ジャンクフードも大好き!!って方も多いのです。

(さすがにわたしは、ジャンクフードは食べないですが。。。)

逆に、食にこだわったお仕事をされておられるような方からの冷たい視線を感じることが、実はちょくちょくあったり。。。 (被害妄想かもしれませんが。笑)

ジェントレコは、ちょっと異端児なのかもしれません。

でもそれはそれでいいと思っています。

食にこだわっておられる方には、私がお伝えすべきことは、何にもないですもの。

それよりも、自然食に全然興味がなかった方に、こういうのも美味しいなぁ。。。

って思ってもらえるキッカケになることが出来たら、

それはものすごく本望なことなのです。

私は昔から、ひとつのことを一途にやってこられた方への

憧れとコンプレックスがものすごく強かったのですが、

ひとつのことに凝り固まらない考えができるのは、

私にとって、すごく強みなのではないか、、、

と、ようやく、あれこれ回り道してきた自分の人生を、

少しだけ認めてあげようという気持ちになってきました。

「好き」のちから。

明明後日、35歳になる私(笑)

なぜかしら、、、

最高に幸せな気持ちで、その日を迎えられそうな気がしています。

|

« for beautiful life。 | トップページ | 本と貝がらのケーキ。 »

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

白書⑧つながり」カテゴリの記事

白書⑩日々。」カテゴリの記事

白書⑫くらし」カテゴリの記事

コメント

今日はやまじです。
いつも「好き」がブレブレなわたしにとって何とも考えさせられ、
また勇気をあたえてくれるお話でした。
すこし早いですがお誕生日おめでとうございます。

投稿: やまじ | 2011年7月20日 (水) 00時15分

>やまじさん

こんにちは!
とっても嬉しいコメントありがとうございます。
すごくびっくりして、感動しましたshine

私は、やまじさんのブログを覗いては、
素敵なLPと、静かに廻るきれいなレコードの写真と、
なんともいえない やわらかくてすっきりした文章に、
いつもとても癒されています。

お会いしたこともないのに、
素敵な暮らしをされている方だなぁ。。。と
勝手にあこがれていますconfident

投稿: Leco | 2011年7月20日 (水) 01時09分

異端児ばんざい!
フレンチポップスも最高です♪歌えるようになったらフランス語マスターできるかなぁ。
レコさんはいつでもやっぱりレコさんやから、そのままが一番やと思います。私もそうやって、自分の歩んできた道を振り返って、認めてあげられるようになりたいです♪
”好き”の力、勇気出ました!!!

投稿: まどれ | 2011年7月20日 (水) 10時26分

私が自然食に興味を持ったのは、レコちゃんのサブレがきっかけです^^
だから、ありがとう。

すごく幸せなお誕生日を迎えてね!!
私もレコちゃんやったあ!おめでとう!と、言いたい気分です^^

投稿: kanco. | 2011年7月20日 (水) 13時29分

こんにちは。
お買い上げありがとうございます。

こんな風に使ってもらえるといいなぁ~と
思ってたとおりです。
赤い茶たくはいろんな器に合わせられますよ。
藍のたこ唐草のお皿も透明ガラス、粉挽きの白
にもあいますし
レコちゃんのケーキもあいそうです。
楽しんで、生かしてやってくださいませ。


いい風は自分で呼び込んでるんですよ!
がんばってる証拠です。
その風に乗って、どんどん多くの方に
レコちゃんのお菓子が広まりますように。

少し早いですが、お誕生日おめでとう!
いい誕生日、すてきな35歳になりますように♪

投稿: 翠 | 2011年7月20日 (水) 14時21分

>まどれちゃん

フレンチポップス、私は12年以上聴いてるけど、、、、
一向に歌えるようになりませんcoldsweats01

フレンチポップスやシャンソンとか歌いたくて、
いつかフランス語習いにいこうかな・・・と思ってたけど、
まどれちゃんは逆の発想なんやね♪ さすが!!

やる気に満ち溢れたまどれちゃんの10年後、、、
今でも十分すごすぎるから、楽しみを超えて、恐ろしいくらいだ(笑)

*****************


>kanco.ちゃん

そんな風に言ってもらえると、すごく嬉しいweep
ほんまに、ありがとう☆

いよいよ明日だ♪♪
このワクワクの理由を知ってるのは、今のところkanco.ちゃんだけだぜsmile

すごく幸せな誕生日を迎える♪♪ ・・・・はず!!!


*****************


>翠さん

たこ唐草って言うんですね^^
青系のお皿って、和食とか、茶色いケーキとか、美味しそうに見せてくれますよね♪
サイズもちょうどよくて、色々使えそうで、お気に入りです☆
素敵なものを、格安でお譲り頂いて、ありがとうございました♪

 >いい風は自分で呼び込んでるんですよ!
 >がんばってる証拠です。

ありがとうございます!!!

確かに・・・
実際に汗をかきながら走っていると、かならず風を感じますもんね。
そういうことなのか・・・と、ちょっと納得です。

明日はいよいよ、待ちに待ったお誕生日です♪
私も翠さんと一緒で(笑)誕生日はいくつになっても楽しみです♪


投稿: Leco | 2011年7月21日 (木) 20時07分

あぁあかん。。また泣いてしもたやんかT-T。。
私にも重ね合わせる部分がありまして。。
同い年なのに、レコちゃんはやっぱりすごいナ☆
私も私を認められるようになるまでもうあと一歩かな。
がんばろー☆

それから!NORTHWESTさん、私もかーなーり好き!
ビックリしたー!
良かったね^-^!!

投稿: | 2011年7月27日 (水) 01時03分

>名無しのゴンベエさんへ

誰だろう。。。
てかこの文面、、、多分KiKU*ちゃんやな(笑)
自分こそおっちょこちょいか♪♪
(て、KiKU*ちゃんじゃなかったらゴメンナサイ。。。)

私は全然すごくないよ!!
でも、迷いながら・・・の人間くさいスタイルに共感して応援してくださる方が意外と多くて、優しいみなさんにとても励まされています。

NORTHWESTさんとも、
この人間くささが高じて繋がることが出来ましたscissors

応援してくださるみなさんのお陰で、
私は自分のこをだんだん認められるようになってきました。

本当にありがとうございます!!

投稿: Leco | 2011年7月27日 (水) 11時16分

あははぁ☆
お察しの通りおっちょこちょい菊子さんでしたー☆

投稿: KiKU* | 2011年7月27日 (水) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/40874158

この記事へのトラックバック一覧です: 「好き」のちから。:

« for beautiful life。 | トップページ | 本と貝がらのケーキ。 »