« no dandori, no sweetness... | トップページ | 白い机。 »

2011年7月31日 (日)

桃の季節。

バタバタダ。

good-bye、july!

珍しくblogあんまり更新できずにいます(>_<)

公開したいケーキ写真もいっぱいありますが、、、

しばらくバタバタ続きます。

そうこうしてる間に秋になり、まだ告知できませんが、

イベントの予定もあり、、、さらに忙しくなる予感(☆o☆)

バタバタダ。

昨日は、尾賀商店に7種類のサブレを納品しました。

トレイに乗り切らなかったお魚のサブレをどこに置こうか迷っていたら、

すいらんのともちん(弟)が、

「お魚だから、ガラスの器がいいんじゃない?」とナイスアドバイスをflair

で、のりこさんが、ちょうどいいガラスの器を探してきてくれて、、、

バタバタダ。

すごく涼しげに納まりました~(^w^)

ともちん、のりこさん、ありがと~heart04

バタバタダ。

咲楽ギャラリーの夏蓮の心象画や、ideaの絵画展も素敵でしたよ♪

ていうか、尾賀商店が夏なのにすごく涼しくなってて驚きました(笑)

尾賀納品後、急いで帰宅途中、、、

道路脇に停められた軽トラの「桃の直売所」で詐欺に遭う。。。danger

道端でふと目にした、、、「もも8個500円」sign02

安っsign03sign03

それは買わんとあかんやろ~notes

と思って、車を国道の路肩につけ、桃売りの軽トラに近づいたなら、、、

いきなり桃の試食をさせれる。

おっさん 「今食べた桃は、山梨産。8個2000円ね!」

私 「はぁ。。 8個500円のやつはどれ??」

おっさん 「あ~・・・ そんなん食べられるようなやつちゃうで。gawk

といって、へそこみたいな 小さくて痛んだ桃をみせられる。。。

あ~ぁ。。。 嬉しそうにひっかかってしもた~bearing

さらにおっさん、 「おねえさん、なんやったら2個千円の桃もあるよ( ̄∀ ̄)」

私「 えぇ~っ (`ε´)

  …じゃあ8個2000円のやつ、そんなにいらんから半分だけちょうだい。(-"-;)」

そうしてまんまと、大して安くもない(しかもちょっと痣がある)桃を4個買って家へと帰る。。。

味は、まぁまぁ美味しかったのが救い。pig

帰宅後は、今日発送用のbrown rice CAKEを焼いたりして、、、

夜はジャスミン(いつものインドカレー屋さん)♪ catface

美味しくって、のびのびとリラックスした、幸せのひと時を(^w^)

それも束の間。。。

バタバタダ。

今朝からまた、バタバタです。

発送やメールの返信を終えて、只今一服中。

最近急ぎのご注文が多くて、1日休めるという日は、まずありません。。。

でも睡眠はしっかりとってるので大丈夫ですscissors

今夜もサブレの仕込みで徹夜の予感。。。(T_T)

ご注文が絶えないなんて、本当に有り難いことです。

でも忙しい日が続くと、やはりミスもやらかしてしまうので、、、

気を引き締めて参りたいと思いますm(_ _)m

|

« no dandori, no sweetness... | トップページ | 白い机。 »

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/41028452

この記事へのトラックバック一覧です: 桃の季節。:

« no dandori, no sweetness... | トップページ | 白い机。 »