« 贅沢な肴。 | トップページ | for beautiful life。 »

2011年7月17日 (日)

ファブリカ村夏祭りTanoshimo会、ありがとうございました☆

0716tanosimo001

油断してました・・・・

真夏日の(空調なしの)倉庫が、そんなに暑いとは。。。

昨日のファブリカ村さんでの夏祭り、とっても楽しかったけど、

ハプニング満載で、忘れられない一日となりましたcoldsweats01

私にしては珍しく?寝坊もせず、順調な始まりの一日。

0716tanosimo003

道に迷って ギリギリに到着した、Kanco.ちゃん

「私、今日は売る気ない~gawk」と、しょっぱなからギター(笑)

それでも「即興お絵かき500円」のパフォーマンスが大人気で、

一日中楽しそうにお絵描きしてはりました☆

0716tanosimo004

この日、私とKanco.ちゃんに、とっても可愛いおともだちができました。

今すぐモデルさんになれそうなほど、べっぴんさんのmaiちゃん

どこか気品があってキュートで、ものすごく大人びているけど、くもりひとつない瞳。

「私、お母さんに怒られるの大好き。お母さんがいなくなると静かすぎてつまんない。」

と、なんとも懐の広いことを言う美人女子、小3。

0716tanosimo002_2

絵描き屋Kanco.のお留守番(笑)

これまたかわいい弟くんと二人で、楽しくお絵かき。

0716tanosimo005

しまいには、kanco.ちゃんのみならず私まで、maiちゃん からお題を頂いてしまい、

一緒になって真剣にお絵かきしてました(笑)

0716tanosimo008

お昼ごはんは、shop Madreちゃんの夏野菜たっぷりピタパンサンドや、

じゃがいもの豆腐グラタンタルトを頂きました♪

そして、手づくりの豆箱に一目惚れの酒粕クラッカーheart04

どれも美味しかったぁ~~catface

お持ち帰りようのおやつに、さくらぼんちゃんのをheart04

0716tanosimo006

おやつには、念願のRuwamさんのタイ式かき氷shine

私、めったに冷たいものを欲しないんですけど・・・ この日は喉から手が出ました。

しかし、この頃には、暑過ぎて、頭痛がだんだんひどくなり・・・

しかもわたくし、月①の催し2日目で貧血中。。。

さらにハプニングで、テンション目に見えて降下。。。。

でも、そのお陰で、ファブリカ村の村長さんの優しさに触れることができ、

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

0716tanosimo007

そんな中、仕事帰りに長浜からかけつけてくれたJeiちゃん。

暑いの苦手な人なのに、暑い中ホントにありがとう。。。

他にも、お久しぶり!!の方や、はじめまして^^の方、

いつもありがとうございますの お得意様 まで、、、

沢山の方とお話しできて、おかげさまで、お菓子もほぼ完売しました。

はじめての冷たいお菓子も大好評で、とっても嬉しかったです。

主催のTanoshimoひるねこさん、ファブリカ村のみなさん、

扇風機を私のほうに向けてくださった優しい出店者さんweep

お越しいただいたお客様に、心から、ありがとうございました。

不覚にも頭痛がますますひどくなり、夕方からの交流会は断念despair

しかも、帰宅後にケーキの仕込が待っていたので、、、、

ここで倒れて、お客様の大切な方の誕生日に穴をあけるわけにはいかない!!と

必死の思いで、帰宅するも、、、、結局夜中の1時ごろまで死んでいました(笑)

そして夜中に起きて、なんとか無事にケーキを焼いて、、、am3:30就寝。

なかなかハードな一日でしたcoldsweats01

0716tanosimo009

mai ちゃんのママさんが作られた、ちょっと乙女なポーチを買いましたheart

そして、陶製のピアスはKanco.ちゃんから「ちょっと早いけど・・・」と、

一番乗りでお誕生日プレゼントをもらってしまいましたlovely

このピアスを見つけたときに「レコちゃんや!!」って思って、お誕生日用というわけではなく買っておいてくれたっていうエピソードを聞いて、さらに感動 happy02

帰り際、駐車場でmaiちゃんに「レコちゃ~んweep」とお別れのハグを求められ、

あまりに可愛くてぎゅ~っとしてしまいました。

maiちゃんが、私のしていたお月様のペンダントとmaiちゃんのしていたハートのペンダントをパズルみたいにあわせて、また会えるように・・・と、かわいいおまじないをしてくれたので・・・・

きっとまた会えるね☆と言ってお別れしました。

・・・連れて帰りたいくらい可愛かったです。

   

|

« 贅沢な肴。 | トップページ | for beautiful life。 »

白書⑥ジェントレコの出店情報。」カテゴリの記事

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

白書⑧つながり」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした。

お疲れだから、納品はまだいいですよ!と連絡するつもりがバタバタで連絡できず・・・
ごめんなさい。
留守中に来ていただき、お買い物までしていただき
本当にありがとう。
少しはゆっくり休んでね。

投稿: 翠 | 2011年7月18日 (月) 11時46分

>翠さん

お忙しい中、優しいお気遣いありがとうございます!
日曜に納品しよう・・・と、よけておいた分なので、
フラフラでも持っていかないわけにはいきませんでしたcoldsweats01

漆塗りの赤い茶托は、中根さんの「八幡堀シリーズ」の蕎麦猪口のソーサーにぴったりで・・・
青い唐草?模様のお皿は、ボルミオリロッコの耐熱グラス(ステンの持ち手がついてるやつ)のソーサーにぴったりでした♪♪

自分の持ってるものを引き立ててくれる、素敵なお買い物ができて大満足です☆

投稿: Leco | 2011年7月18日 (月) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/40853019

この記事へのトラックバック一覧です: ファブリカ村夏祭りTanoshimo会、ありがとうございました☆:

« 贅沢な肴。 | トップページ | for beautiful life。 »