« floor。 | トップページ | for the departed soul。 »

2011年8月13日 (土)

blueberry。

blueberry。

疲れ果てて寝ころんでいた宵、

突然、玄関のチャイムが鳴りました。

ドアの外には、、、

割と近所に住んでいる高校時代からの親友の笑顔と、

つぶらな瞳の可愛い息子ちゃんたち。

「わぁ!!久しぶり!!どうしたん?!」

すっぴんを恥ずかしがりながら登場する私に、

「庭のブルーベリーが大量に採れたから、良かったら食べて♪(^-^)」と、友。

ブルーベリーも嬉しかったけど、

久しぶりに会った朗らかな笑顔に、泣きそうになってしまいました。

高校時代の友達は今、ほぼみんなお子様持ちの専業主婦で、

共通の話題なんてほとんどないんだけど、やっぱり会うとほっとします。

私の原点は、やっぱり高校時代かもな~と思います。 (唯一戻りたい時代。笑)

大好きな人がいて、そのことを打ち明けられる親友にも沢山恵まれ、

思う存分、放課後を楽しんでいたあの頃!

教室から秋の星空を眺め、あまりに澄んだ空がキレイで涙する、

嘘みたいに純粋で乙女な時代でした。(^w^)

でもね、、、

それから20年近く(笑)過ぎようとしている今も、

私はなんにも変わっていないかも。

てゆーか、あの頃と、まったく同じや。。。coldsweats01

そんなことを思いながら、

凍らせたブルーベリーをポリポリつまむ。

甘酸っぱくて美味しい。。。 weep

ついでに、またまた頂き物自慢です。smile

blueberry。

尾賀商店の大家さんから頂いた レトロなグラス(私、ビールは断然サッポロ★党)と、

KiKU*ちゃんから頂いた、夏らしいお香。。。confident

いろんな方に可愛がって頂いて、私は本当に幸せ者です。

ありがとうございます! m(_ _)m

さてさて、明日明後日はお盆です。

お客様がいらしたり、ヤマトさんが集荷にきたり、、、

そんな仕事の合間に、仏壇の磨きモノをしました(^_^)v

有り難いかな最近ホントに休みなしで、、、

もちろん今夜もケーキやら、brown rice CAKEやら、色々と焼きます。

(お盆休み、、、いつとろう?)

ケーキの写真も、たまりにたまってゆきます、、、

イベントの告知もしたいところですが、、、

なんせblog更新は、息抜きにwine呑みながらなので、、、

如何せん、どうでもいい話ばかりになってしまいます。coldsweats01

まだまだ未熟な菓子屋でして・・・

思いのほかすぐにキャパ超えてしまうので・・・

今は宣伝ひかえ中なのです(笑)

|

« floor。 | トップページ | for the departed soul。 »

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

白書⑧つながり」カテゴリの記事

白書⑩日々。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/41196014

この記事へのトラックバック一覧です: blueberry。:

« floor。 | トップページ | for the departed soul。 »