« 恋する菓子屋。 | トップページ | wonderful wire craft。 »

2011年8月19日 (金)

Let use freely 。

自由につかう。

はぁ~~~。 catface

風がめちゃくちゃ気持ちいい。

お盆も過ぎて、初秋の趣でございます。 (願望)

今日、明日は、納品&発送業務オンリーで、久しぶりにユルく過ごしております。

bamさんから「フライヤー印刷あがったよ(^-^)」とメールが来たけれど、

「今日はノーメイク・デーだから、もらいにゆくのは明日にします♪」と言ったら、、、

何故か笑われた!smile

芸人でもないくせに、笑われるとなんだか嬉しくなる私。catface

自由につかう。

ユルイと言えば、私の、器やキッチン道具の使い道も、かなりユルイ。

今日は、母がカットしてくれたスイカを、計量カップに入れて食べたし、

自由につかう。

置き場所に困り、窓辺に飾ってあるケーキのお皿の上には、

乾燥中のサブレ型が入ったザル(笑)

これでいいのだ☆

高価なものはあんまり持っていないけど、

ひとつひとつ吟味して選んだ暮らしのものは、

どんな使い道をしても愛おしいものである。

追伸。

大変遅ればせながら、、、

自由につかう。

7月のアースデイでのサブレ販売(Gentle'co)と、

ナガタ理容室さんでのポストカード販売(kanco. )で、お客様からお預かりしました義援金は、

Ladybird craftの名前で、先日、日本赤十字社に確かに納めて参りました。

9月のLadybird craftのイベントで、ジェントレコとしましては、

ワークショップでの収益金を、義援金として寄付させて頂く予定をしています。

無理のない程度に、100%チャリティーサブレの販売もする予定です。

余談ですが、、、

日本赤十字社での義援金の受付は、なぜか平成23年9月30日(金)までとなっています。

なんで募金に締め切りがあるんだろう?????

頭の中が、ハテナでいっぱいになってしまいます。

同じ日本に、、、

気持ちのいい暮らしにはまだまだ程遠く辛い思いをされている方がいらっしゃることを、

決して忘れてはなりません。

これからも、私は私なりの方法で、ささやかな愛を示してゆけたら…と、考えているところです。

|

« 恋する菓子屋。 | トップページ | wonderful wire craft。 »

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

白書⑧つながり」カテゴリの記事

白書⑫くらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/41278321

この記事へのトラックバック一覧です: Let use freely 。:

« 恋する菓子屋。 | トップページ | wonderful wire craft。 »