« NORTHWEST SELECTさんにて、明日から☆ | トップページ | おいしい日曜日。 »

2011年8月 6日 (土)

風景と音楽。

風景と音楽。

久しぶりにCDを買いました。

気のあう人に借りたアルバムがきっかけで大好きになった、

akira kosemura氏のモノを中心に、、、

夕暮れ時や、(少し気が早いですが)秋の夜長に合いそうな、

静かなピアノやエレクトロニクカばかり。

エレクトロニカは、嫌いな系統のものもありますが、kosemura氏のモノはハズレなし。

いつもの風景を、いつも以上に心地よいものにしてくれます。

あの人の珈琲にも、よく合うのです。

ヨーガン レール ババグーリのお菓子

ついでにヨーガンレールのお菓子の本も買いました。

お菓子の本や料理の本は、数え切れないくらい持っているのですが、、、

インスピレーションやヒントを得るためのものだと思っていて、

レシピもあまり読まず、一度も作ったことがない…という本が大半です。

静かな音楽に、扇風機の羽音と蝉の声が、不思議に溶け込んで、、、

なんとも言えず気持ちいい夏の夕暮れ。

風景と音楽。

写真のおやつは、ちょっと失敗作の黒豆のタルト。

お豆ぎっしりで、美味しいです。

今日もケーキを3つお届けしました。

今夜もサブレとケーキを焼きます。

風景と音楽。

|

« NORTHWEST SELECTさんにて、明日から☆ | トップページ | おいしい日曜日。 »

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

白書⑭音楽 ・ 映画」カテゴリの記事

白書⑮読書」カテゴリの記事

コメント

なんか今日のブログ、しっとりしてていいね。

それ失敗作なん?
めっちゃ美味しそう!
たべた~~~~~~~~い

投稿: jei | 2011年8月 6日 (土) 19時22分

jeiちゃん

ほんとだ・・・言われてみればしっとりしている!
きっと音楽の影響だな。

おやつの真上から写真、
実はjeiちゃんの真似っこのつもりでした☆

タルトはね~・・・見た目がちよっと失敗で、
慌てて焼きなおして、
焼きたてほやほやを友達に納品しました^^;

投稿: Leco | 2011年8月 6日 (土) 20時11分

bamさんから、何枚かCD借りました。

AKIRA KOSEMURA の POLAROID PIANO
ずば抜けて良かったです。

投稿: 森本のりたか | 2011年8月27日 (土) 12時16分

森本のりたかさん

コメントありがとうございます☆

POLAROID PIANO いいですよね~ *^^*

私もしょっちゅう聴いてます♪

投稿: Leco | 2011年8月28日 (日) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/41107600

この記事へのトラックバック一覧です: 風景と音楽。:

« NORTHWEST SELECTさんにて、明日から☆ | トップページ | おいしい日曜日。 »