« 風景と音楽。 | トップページ | blog friend。 »

2011年8月 7日 (日)

おいしい日曜日。

おいしい日曜日。


今週は休みなしだよ~~~ (ToT)

と思いながら、仕事の合間に、今日も尾賀商店へ。

ワイルドキッチンのホーさんにCメールで予約しておいた(職権乱用?)バゲットを頂きついでに、

サブレの補充もしてきました。

ホーリー曰わく 「 悪いけど、今日のバゲットは、イイで。 」

「 そうなん♪ どうイイの?

  今日のは よりいっそう靴下みたいなカタチやとか?? (^皿^) 」

 と、やや毒づく私(笑)

もちろんそういうことではなく、発酵の具合が絶妙なのだとか。

そして。

今日は偶然にもLaughのmikaちゃんと遭遇したのです☆

三人の子持ちで洋服作家、お店も営む多忙なmikaちゃんが、

「急に一人でゆっくりできる時間ができたからランチしにきてん♪」とのこと(^-^)

私も(家で冷凍中の)ケーキ発送まで、まだ少し時間があったので、一緒にランチする事に♪

さくらまつり以来のすいらん定食は、やっぱり絶品でした。

「お肉抜きで…m(_ _)m」と注文した私用に、粋で美味な野菜料理を作って下さいました。

メニューにはないお料理だから、きっとオーダー後にささっと準備してくれたんだろうなぁ…。

さすが本物の料理人さんです。

おいしい日曜日。

いちじくとオクラのジャガイモフォンデュ添え。

マクロビの考えでは陰性すぎるんだけど、、、素直に、すごく美味しかったぁ~(*^o^*)

おいしい日曜日。

その後、お家にケーキが余っていたので、急遽mikaちゃんに遊びに来てもらうことに(^-^)

すいらんさんに、これまたお手製のサーターアンダギーをお土産に頂いたので、

ランチしたばっかりでお腹いっぱいなのに、おひとつパクリ!

あ~~~。おいし~~~ catface

こくのあるやさしい甘さの中に、粉の旨味がちゃんと感じられる、上品なドーナツでした。

こりゃあ、今週の水曜日の手巻きパーティーも楽しみですな。smile

さっきから食べ物の話しばっかりですが、、、

mikaちゃんとプライベートで二人きりのランチやお茶なんて初めてで、

普段シラフでは話さないような真面目な話も色々出来て、すごくいい休日になりました。

mikaちゃんが帰った後すぐに、ヤマトさんがフライングで指定時間より早く集荷に来られたので、大慌てでケーキを梱包して発送しました。

(関係ないけど、最近ヤマトの感じのいいFさん、みかけないな・・・)

その後、買い出しに出かけたSEIYUで、

久しぶりに、大好きな可愛いふたご姉妹に出会った♪

なんだか今日はいい日だな。。。

おいしい日曜日。

そして、いつものように夕暮れワインの運びとなり、

ホーさんがバゲットに結んでおいてくれた、麻紐のリボンをしばし眺めて癒やされた後、

(男性のこういうちょっとした可愛げに、私は弱いです)

最高の出来といわれたバゲットをおともに、いつもの有機ワインを。

ワイルドキッチンのバゲット、一本880円。

至福の瞬間 、 priceless。   (上手い!)

あの独特の深い味わいや、もっちり感は、右に出るものなし。

けして高いとは思いません。

|

« 風景と音楽。 | トップページ | blog friend。 »

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

白書⑧つながり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/41121936

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい日曜日。:

« 風景と音楽。 | トップページ | blog friend。 »