« Ladybird craft vol.02「秋のたのしみ。」 | トップページ | archive of CAKEs - 2011 summer - »

2011年8月21日 (日)

publicity of Cafe539。

King_sable000

めちゃめちゃ久しぶりの完全休日♪

日曜日なのに、めずらしく家にいた妹を誘って、

尾賀商店 → カフェ・ゴサク → おばーちゃんのお見舞い に。

publicity of Cafe539。

去年の12月まで尾賀商店で頑張っていた、カフェ539の店主ドラちゃんが、

今年の7月上旬に、念願の1号店を地元の野洲でオープンされたので、

大変遅ればせながらのお祝いに。。。

King_sable001_2  Tobidashiking

とびだしキングサブレ」を作って持って行きました♪ (※Cafe539オリジナルの、飛び出しぼうや☆)

めっちゃ頑張って作ったので、絶対喜んでくれると思ってたけど、

ドラちゃん、やっぱりとっても喜んでくれました。catface

だってこのサブレの抜き型、制作時間、過去最大。。。 プジョーくんサブレに匹敵します(笑)

Ts3r0179

ドラちゃんと会ったのは、結構久しぶり。

4ヶ月ぶりくらいかなぁ?

なんだかね、、、ちょっと見ないうちに、すごく大人になってる感じがして、びっくり。

お店オープンまでの色々あった荒波を乗り越えて、、、きっと脱皮したんだね♪(^w^)

publicity of Cafe539。 

そして、お店の雰囲気も、前とは一味も二味も 違いました。

とってもドラちゃんらしいんだけれど、、、

publicity of Cafe539。

尾賀商店の時とは少し違って、意外にシックで、

だけど温かみもあって、すごく落ち着けるのです。

publicity of Cafe539。 

久しぶりに食べた539のスイーツも、甘過ぎなくて美味しかったし、

お食事メニューも美味しそうだった~☆

今度は、ご飯食べに行きたいな(^-^)

Ts3r0182

付き合ってくれたマイ妹・Seicoさんも、ご満悦のご様子でした。

実はSeicoさん、野洲の会社にお勤めしているので、、、

Ts3r0177

会社の人にも宣伝しといてよ☆ という意味も兼ねてのお誘いなのでした。bleah

それを察知してか、、、ちゃっかりと、お茶代おごらされてしまいましたけどね。(笑)

Ts3r0176

その後、おばーちゃんのお見舞いにも行かなくてはならなくて、

結局30分くらいしかいなかったけど、、、

雰囲気の良いカフェで、久しぶりに妹とお茶できて、すごくいい時間を過ごせました。

Ts3r0174

帰る時、ドラちゃんが、私たちのことを見えなくなるまでずっと見送ってくれていたのが、

なんかちょっと、ぐっときました。bearing

私も、そういうのって大事に思う。 

私もお客様がお帰りになる時は、なるべくそうしています。

自営業をしていると、お客様の存在って、本当に有難く思えるものなのです。

publicity of Cafe539。

自営業で頑張るモノ同士、、、できるだけ末永く、楽しく頑張っていこうね!

と、心の中でつぶやいたのでした。

さぁ、私も、また明日から頑張ろう!!

ちゃんとしたお休みって大事ですね。

自営業でも、定休日はやっぱりあった方がいいなぁ…と、つくづく思いました。

King_sable002

|

« Ladybird craft vol.02「秋のたのしみ。」 | トップページ | archive of CAKEs - 2011 summer - »

白書②order made SABLE。」カテゴリの記事

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

白書⑧つながり」カテゴリの記事

白書⑬おでかけ」カテゴリの記事

コメント

うん。定休日は大事よ☆(笑)

投稿: エン | 2011年8月22日 (月) 09時56分

ほんま大事!

これからは私も、昔みたいに、お茶したり、何か手作りしたり…っていう余裕を、週に一度は持ちたいなって思いました。

どんなに有り難いことでも、やっぱり忙しすぎると、心が亡くなる。(T_T)

それはいかん!!って思い出しました。

投稿: Leco | 2011年8月22日 (月) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/41303503

この記事へのトラックバック一覧です: publicity of Cafe539。:

« Ladybird craft vol.02「秋のたのしみ。」 | トップページ | archive of CAKEs - 2011 summer - »