« mistake!! | トップページ | ABNORMAL ART...? »

2011年8月24日 (水)

sister。

sister。

めずらしく今夜は残業なし☆ o(^-^)o

ものすごく久しぶりに髪を茶色くして、

お風呂にも入って、まだ23:00!!

・・・いつも、お風呂入るの3:00くらいなんで(笑)

あぁ、なんてのんびりな夜なんだ♪

sister。

今日は、仕事の合間に、ワイルドキッチンさんのパンを買いに行った尾賀商店で、

久しぶりに珈琲セブン社さんのコーヒーを頂きました。(昨日今日と、臨時営業されてたので。)

二年以上振りの、このカップ&ソーサーで、珈琲職人平塚さんの淹れてくれたそれ。

お世辞抜きに「あぁ・・・美味しい。」と、つぶやいてしまいました。

昔はこのコーヒーを飲むためだけに、尾賀商店を訪れたものです。

美味しいコーヒーは、まるで美味しい葡萄酒のごとく。

色んな想いが、ぽろぽろと、素直に口からこぼれてきます。

コーヒーを頂いている間、私の話相手になってくれたのは、

お姉さま。

ここ2週間ほど、誰にも話せず悶々としていた、ちょっとした出来事があって、

翠さんはそのことを知ってる数少ない一人だったので、

「あれからどうなったんよ?」と、上手に話しを聞き出してくださいました。

普段から私は思ってることすべてぶちまけてるかのように思われていますが、

実はそうでもないんです。

不安、不満、苦手なこと・・・ 

そういうことは、なるべく一人で消化してしまおうとするタイプ。

親には心配かけたくなくて話せないし、

好きな人には、嫌われたくないから話せない。

友だちには、めったに会わないから、

たまに会った時には、楽しくない話しはしたくない・・・。

そんなわけで、誰にも話せず、色々とたまって、

爆発してしまうことが、極まれにあるのです。

もちろん今日のは、随分前の爆発の事後報告なのですが (笑)

翠さんに色々聞いてもらえて、本当にすっとしました。

しかも姉さんは優しい。

「今日はゆうちゃんと話せてよかった」 と、言って下さいました。weep

sister。

帰宅後、お腹がすいたので、かなりフライング気味の夕暮れワイン。

夕暮れっていうか、まだ15:00。

おやつワインとでも呼びましょうか(笑)

ワイルドキッチンのホーリーに勧められて半分だけ買ってみた、ライ麦パン。

昔のパンってこんなんだったのかな・・・?

かなりくせがあって、濃厚な味わい。

キライじゃないけど、ワインにはあんまり合わなかった。

オリーブオイル&塩は全然合わなくて、

青梅ジャムを添えてみたら、これがなかなかイケるではないか♪

けど、ワインには合いませんでした。 (二回 言いましたsmile

sister。

夕方、ケーキやサブレを無事発送完了。

写真のサブレは、お客様からのご要望で、

小さなお子様が握って食べられるように・・・と、スティックタイプのものを。

一人でマイペースに営む菓子屋ですので、

お客様に合わせた細やかなご対応をさせていただけるところが、

自慢できるところです。scissors

近頃は、お客様からお写真つきのお礼メールをよく頂きます。

心を込めてお作りさせていただいたケーキを前に、満天の笑顔のお子様☆

というお写真も何度か頂きました。confident

そのお写真を、何度も何度も眺めては、

つられて笑顔になっている自分に気づいて、幸せな気持ちになります。catface

メールのやりとりだけでも、お客様のお人柄や温かさが感じられることが多く、

ご注文のやりとりでさえ、いつも、文通のように感じています。

ジェントレコのお客様は、みなさん優しい方ばかりです。

いつも、本当にありがとうございます。

sister。

そんなこんなで、本日の業務も終了。

また明日も、ケーキ3ホール焼きます。

たまには 早くベッドにごろんして、

悠長に 読書でもしながら 眠りにつくとしよう。。。

早起きできますように・・・

                   good night night

|

« mistake!! | トップページ | ABNORMAL ART...? »

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

白書⑧つながり」カテゴリの記事

白書⑩日々。」カテゴリの記事

コメント

じっくりコーヒーを堪能したかったでしょうに
どかっと前に座り、お邪魔してしまいました。

いつも時間なさげに帰っていかれるので
ゆっくり話せて本当に良かったです。

この日私のほうが悶々としていたので
あの素敵な時間に救われました。
ありがとう。
たまにはこんな時間を持ちましょうね。

投稿: 翠 | 2011年8月26日 (金) 08時01分

翠さん

お邪魔だなんてめっそうもないです!

どかっと前に座ってくださったから、
逆に居心地よく、コーヒーを飲めました。
(実はさみしがり。笑)

翠さんも悶々とされてたとは・・・
ちっとも気づきませんでした!

ず~っと前から言っている、
翠さんとお茶かランチに行こう♪という計画、
未だ果たされずじまいですが・・・
またゆっくりおしゃべりしたいです♪

今度は私が聞き役になりますねwink
(・・・なれるかな?)

投稿: Leco | 2011年8月26日 (金) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/41341989

この記事へのトラックバック一覧です: sister。:

« mistake!! | トップページ | ABNORMAL ART...? »