« レシピ完成。 | トップページ | 「秋のたのしみ。」後半です☆ »

2011年9月15日 (木)

Gentle'co first work shop ☆

0914workshop801

ジェントレコ初めてのワークショップ「世界にひとつのクッキー型づくり。」

やりました!!! 大成功です。happy02

来て下さったお客様が「めっちゃ楽しかったです!!」と言って、

最高の笑顔でお帰りになられる姿を見送りながら・・・

すっごく満たされた気持ちになりました。

お越しいただいたお客様、本当にありがとうございました!!

0914workshop709

そんなワークショップの様子を写真多めに記録しましたので、どうぞご覧くださいね☆

0914workshop701

珍しく?寝坊もせずに、少し早めに着いて、準備スタート。

0914workshop700_4

ワークショップに使う材料と道具を、プレゼントのように包みました。

いきなり、無機質なものがテーブルにならべてあるより、

このほうが、もっとワクワクしてもらえるかな~と思って。confident

0914workshop702

本棚には、ほんの少し、サブレの型を飾りました。

0914workshop202

本日のお客様。

前半は(偶然)二歳の男の子をお連れになったママお二人様。

床にラグを敷いて、即席のキッズスペースも用意しました☆

ワークショップが始まると・・・

翠さんやら、古道さんまで覗きに来てくださって・・・

めちゃめちゃ嬉しはずかし!!

0914workshop201

帰るとき、おやつのケーキを大切そうに持ってかえってくれたT君。

とびだしぼうやの型にチャレンジされたI様は、お急ぎだったので・・・続きはお家で☆

0914workshop200

ハロウィン用に、おばけのサブレ型を見事完成!!のS様と、

渋好みで愛嬌たっぷりのK君。

0914workshop000

後半は、shop Madreちゃんと、e-coちゃん☆

こちらのお二方は同業者さま(笑)

お菓子を作る人の共通点って・・・

意外と男前な性格で、みんな器用!!

0914workshop101

はじめは、カンタンなかたちから始めて・・・

0914workshop102

目的の琵琶湖を見事完成!!のe-coちゃん☆

0914workshop103

小さいくちびる、小さいハート、電球(可愛い!)で慣らし完了のMadreちゃんは・・・

0914workshop100

羽ばたく リアルなすずめのかたちに挑戦!!

スゴイ。。。

ここまできたら、Leco先生、すでに用なしです(笑)

0914workshop001

黙々・・・ 真剣・・・ 。

「お腹すきません??」と、おやつタイムに誘うも、

めっちゃ真剣でそれどころではないとのこと・・・^^;

「あの~、私めっちゃお腹空いたから、先におやつにしていいですか?」と、

横でおやつを食べだす講師(笑)

(講師が)自由すぎる、ゆるゆるワークショップです。catface

真剣な二人をしばし放置して、1Fのお店の様子を覗くと・・・

0914workshop901_2

古道さんが、Laughのツギハギネクタイを!! すっごくお似合いでしたlovely

横にいるのは、翠さん。

「夫婦みたい~!!」というと、

二人して「そんな滅相もない・・・」と謙遜しあっておられました(笑)

0914workshop900_2

本日は、サブレ日和だったようで・・・

あれもこれも SOLD OUTになっててびっくり!!

ひつじぐも・しーちゃんのほんわか接客トーク・・・

おぬしやりおる!!

0914workshop801

そうそう。 つっこみどころ満載のしおりは・・・

愛嬌もたっぷりで・・・

ついでに

0914workshop803

オチもあります(笑)

うちの包装部長も絶賛してくれました♪

0914workshop802

サブレの型づくりの楽しいところは・・・

型の出来上がりが「完成」ではないところ。

自分で作った型を使って作ったサブレが焼き上がったときの嬉しさ、

そのサブレを食べてくれる誰かが喜んでくれたときの幸せ。

そんな続きが待っているから、まだまだワクワクは続くのです。

お菓子作りが好きな人って、

人に喜んでもらうのが好きな人なんですよね。

誰かの喜んでくれる顔を想像しならが作ったモノは、

やっぱりあたたかいです。

0914workshop703

こんなのんびりした楽しい時間をもつことができる環境に感謝して・・・

わずかではありますが・・・ ワークショップの収益金は、

義援金として寄付させていただこうと思っています。

      

|

« レシピ完成。 | トップページ | 「秋のたのしみ。」後半です☆ »

白書⑥ジェントレコの出店情報。」カテゴリの記事

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした♪
みなさん すごい大作も作られてたんですね!!
おばけの形とか、かわいいheart02
しおり 最高scissors

私、真剣に参加したかったんですcrying
どうしても都合が悪くてbearing

また次回・・・
いや、今度個別指導でお願いしますsmile

投稿: さくらぼん | 2011年9月15日 (木) 16時29分

さくらぼんちゃん

ありがとうheart

なんか今回すごい色んな方に、
「めっちゃ行きたいけどその日は行けへん(><)」
と言ってもらえたので・・・

またそのうち自宅ででも開催するかもです♪

もちろん個人指導も致しますよ♪

基本的に放牧的な指導になりますが・・・smile

投稿: Leco | 2011年9月15日 (木) 18時11分

レコさ~ん!
ワークショップほんまに楽しかったです!
というか、ついたら机にめっちゃステキにラッピングされてるもん見たら、もうそれだけでワクワク感が高まりました。
さすがはレコさんだ!と思いました。
頭が上がりません!!
さっそくちいさいハート使いました♪めっちゃるんるんです!

またでかい型も使えるようなレシピを頑張って開発します!
レコさん本当にありがとう~♥

投稿: まどれ | 2011年9月17日 (土) 21時57分

まどれちゃん

こないだはありがとう!!

めっちゃ楽しんでくれていて、私も本当に楽しかったです^^
リアルすずめ型は完成したかな??
まどれちゃん、のみこみ早すぎで、レコ先生は焦りました(笑)

この楽しみは、どんどんみんなと共有していきたいと思いました♪

投稿: Leco | 2011年9月18日 (日) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/41702036

この記事へのトラックバック一覧です: Gentle'co first work shop ☆:

« レシピ完成。 | トップページ | 「秋のたのしみ。」後半です☆ »