« Gentle'co first work shop ☆ | トップページ | 秋のせい。 »

2011年9月18日 (日)

「秋のたのしみ。」後半です☆

Ladybird craft「秋のたのしみ。」後半スタート!

KiKU*ちゃんの素敵なフラワーアレンジも順調に売れています☆

昨日は、emちゃんの初ワークショップの日でもありました♪ 

Em_workshop

着物愛好家emちゃんの、初の着付け教室☆

普段着物を自分でゆるりと着れるように、emちゃんが丁寧に教えてくれます^^

私も店番の日じゃなかったら、習いたかった~!!

正尚堂さんで買った、グレー(無地のようで細かいチェック?)のシックな着物に黒の帯。。。

早く着てみたいよ~。

フライヤーが好評につき、ポストカードとしての販売がスタートした、

emちゃんの旦那さんちょんまげさんの月の写真☆

早速売れていましたよ^^

KiKU*ちゃんの斬新なお花。

かっこいいです!!

こっそりお月様が付いているお花もありましたが・・・

ごめんなさい、もう売り切れです!

Em_workshop2

ワークショップが無事終了して・・・

ほっとしたのか、うつらうつら・・・のemちゃん(笑)

その気持ちわかります。^^

先週130袋ほど納品したサブレも、水曜日で売り切れてしまったので(予想外sweat01

木、金と、体調が悪かったのですが・・・フラフラしながら頑張って追加を焼きました。

そして昨日、150袋、また納品しました!

なので私も、実はすごい眠かったです。^^;

0917ladybird001

夕方から、尾賀商店の倉庫でお餅つき大会があったので、夜間も営業☆

子供達も遊びに来てくれて、すっごくにぎやかな夜でした。

0829cake001

イベント中も、もちろん、ご注文のお菓子をお作りさせて頂いています。

ご注文いただいた分が、一番の最優先であることに変わりはありません。

でも、イベントに来てくださるお客様にも、失礼のないよう、

心から楽しんでいただけるよう、全力投球で臨んでいます。

なのでおのずと、疲れて動けなくなったり・・・

メールの返信がどんどん滞ってしまったり。。。

ご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ございませんでした(><)

イベントと、普段のお仕事の両立は、本当に大変です。。。

それが分かっているので、イベントをやるかどうか・・・いつもものすごく悩むし、

やると決めた時から、ものすごいプレッシャーを感じます。

0915cake001

お客様への納品分にミスが出てしまったり・・・は論外なので、

イベントのある二週間は、ご注文をお受けするのを極力セーブさせていただいていました。

私は、ご注文頂いたお菓子をお作りさせて頂くことで生きておりますので・・・

お受けするご注文をセーブすることは、本当は、とても勇気がいります。

「ご注文は二週間以上の余裕をもって・・・」とブログに書くと、

実は一気にご注文が減ってしまいます。

せっかっくの上向きの流れを、自分から一度寸断してしまうことになるのです。

なので、イベントをやるのは本当に楽しいのですが、

いつも「これで最後にするかもしれない」という思いで臨んでいます。

0824cake001

イベントも後半にさしかかり、私の出番も一応終わったので、ほっと一安心。

今夜から、100%仕事モードに切り替えて、

また一から、頑張ります。

どうぞ宜しくお願いいたします!!

|

« Gentle'co first work shop ☆ | トップページ | 秋のせい。 »

白書⑥ジェントレコの出店情報。」カテゴリの記事

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

白書⑧つながり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/41803177

この記事へのトラックバック一覧です: 「秋のたのしみ。」後半です☆:

« Gentle'co first work shop ☆ | トップページ | 秋のせい。 »