« 世界にひとつのクッキー型づくり。 | トップページ | paper moon。 »

2011年9月 4日 (日)

月と秋のことを。

月と秋のことを。

本日も発送三件、無事終了。

…あれ、定休日じゃなかったの?

今から寝るまでの時間が、定休日です(^_^;)

なにを隠そう、、、

月と秋のことを考える時間もないままに、

月とおしゃべり展の初日まで、一週間を切ってしまいました(>_<)

ピ~ンチ。

明日は、またまたケーキを沢山焼かないといけないので、、、

今夜中に、新作サブレ型を作らねば!!! … なのです。

こないだ名古屋の古本屋さんで買った、野口雨情の子供向けの詩集

「十五夜お月さん」を開いてみた。

私にとっての「秋」のイメージをふくらます。。。

やっぱり秋っていったら、

食べる、

読書、

詩作。

静かな音楽 、

灯りがキレイ。

秋色の服、

なんでも切ない、

人恋しい。

、、、そんな感じかなぁ。

これらのキーワード、果たしてサブレに反映なるか?

ワインをぐびっと飲み干して、お尻に点火。

今夜は、否が応でも、創作の秋です。

今日は涼しいな。

秋は一番好きな季節です。

月と秋のことを。

いつでも のんびり ひめちゃん。

生まれかわったら、飼い猫になるのが夢だ。

・・・それか、nina simone みたいなシンガーになりたな(笑)

|

« 世界にひとつのクッキー型づくり。 | トップページ | paper moon。 »

白書⑥ジェントレコの出店情報。」カテゴリの記事

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

白書⑭音楽 ・ 映画」カテゴリの記事

白書⑮読書」カテゴリの記事

コメント

わたしも秋が一番好き。
感受性マックスでなにごとにもせつなくて苦しいけど。
年中秋服でいたいほど服も秋が一番すき!

ひめちゃんかわいーね。
猫ってしあわせそう。

プチギフトのイラスト、のんびりしててごめん~
わすれてないからね!笑

投稿: じぇい | 2011年9月 5日 (月) 19時24分

じぇいちゃん

ふふ。やっぱりなんか気が合うねぇ☆
感受性マックスでせつないのが、なんか気持ちいい。

ひめちゃんかわいーでしょ*^^*
もとは野良猫なんだけど、今はすっかりわが子です。

イラスト、まだ大丈夫よ~^^
9月末くらいにもらえると嬉しいな♪

投稿: Leco | 2011年9月 6日 (火) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/41500896

この記事へのトラックバック一覧です: 月と秋のことを。:

« 世界にひとつのクッキー型づくり。 | トップページ | paper moon。 »