« Gentle Nocturne... | トップページ | from NY。 »

2011年9月26日 (月)

un happy birthday♪

Ts3r03760001

「不幸な誕生日」と訳すのではありません。

不思議の国のアリスで有名な名文句

「何でもない日、おめでとう♪」という意味です。

久しぶりの休日は、何でもない一日を楽しみました。

昨夜は2:00前に寝て、8:00過ぎに起きました。

人並みの睡眠時間と時間帯…それだけでもう大満足です( ̄∀ ̄)

Ts3r0377

時々届く、みすず書房の「出版ダイジェスト新聞」。

こんなモノめったに目を通す時間もないのですが・・・

今日はちょっと読んでみた。

面白そうな本がいっぱいです。

ランボー全集が気になるのですけど・・・

お値段6,300円・・・ 高っ!

午前中は、ちょっとお届け物をしに八幡へ出かけて、

帰宅後、毎日の掃除を、いつもより少しばかり丁寧にしていたら・・・

母に「暇」と見なされて、買い物に連行されました(笑)

新装開店した近所の平和堂・・・。

母がやたらと喜んでいるので、ちょっと期待してみたのですが・・・

やはり私にはあまり用がない感じでした…。(^_^;)

Ts3r0378

平和堂に用があるのは「丸中醤油」を買いに行く時くらいです。

やっぱり私は、断固SEIYU派♪

夕食用の買い出しのため、わざわざSEIYUに移動しました。(笑)

帰宅後、メールの返信をしていたら、あっという間に日が暮れました。(T_T)

un happy birthday♪

夜は、久しぶりに、お得意のジェントル・イタリアンを作りました。

軽やかなジャズを聴きながら、ワイン呑みつつお料理・・・楽し♪

やっぱり私はキッチンに立っているのが好きみたいです。

料理なんてめちゃくちゃ久しぶりにしたのに、

主婦の頃より手早く美味しく出来て・・・

心の中でエッヘン!と威張りました。(^w^)

日々のお菓子作りは、

いつの日か主婦に戻れる時の為の、花嫁修行にもなっているようです。(笑)

*Gentle Italian MENU*

un happy birthday♪

蓮根ときのこのバルサミコ煮。

un happy birthday♪

帆立のカルパッチョ(柚子胡椒風味)。

un happy birthday♪

白菜の玄米ポタージュ。

un happy birthday♪

小松菜としらすのアーリオーリオ。

おなかいっぱい食べたのに、胃もたれナシ。(^_^)v

しかし・・・

食後ソファーで寝てしまい・・・

すでに日付が変わっていました(^_^;)

今からお皿洗いです・・・。

そんなこんなで、

なんでもない日曜日を楽しみましたとさ♪

|

« Gentle Nocturne... | トップページ | from NY。 »

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

白書⑫くらし」カテゴリの記事

白書⑮読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/42019940

この記事へのトラックバック一覧です: un happy birthday♪:

« Gentle Nocturne... | トップページ | from NY。 »