« 夜な夜な。 | トップページ | Ladybird craft @ LOHAS festa ☆ »

2011年10月 7日 (金)

plant and equipment investment。

plant and equipment investment。

夕暮れ。

発送 and 納品 待ちの時間。

plant and equipment investment。

今日は、お得意様の蒲生自動車さんが、

ダイハツフェア用のサブレを受け取りに来てくださいます。o(^-^)o

ところで・・・。

ジェントレコは、店舗は構えておらず、わたし一人で営む小さな小さな菓子工房です。

しかも、工房とは名ばかりです(^_^;)

plant and equipment investment。

実家の横に増築した建物の二階に6年前に作った家庭用のキッチンを、

何をリフォームすることもなく、何の設備の投入もなく、

個人宅の台所の状態のまま「菓子製造業」の営業許可を取ったので、、、

工房に初めて遊びにきて下さった方は、

「あのオーブン一台でやってるんですか!!?」とびっくりされます。(^_^;)

何を隠そう、家庭用のオーブン一台を毎日フル稼働させているので、、、

一台目は今年の春にご臨終。今のは二台目です。

冷蔵庫も大きめの家庭用が二台あるのみです(^_^;)

なので、サブレは多少何日か前から作り始めることができますが・・・

ケーキは冷凍して保存しておくスペースもなく、前の日の晩に作って、

翌朝デコレーションして冷凍→その日の夕方発送です。

plant and equipment investment。

しかも、凍ったケーキ箱を段ボールに入れて荷造りしてしまったら冷凍庫に入らないので、、、

ヤマトさんが集荷に来てくださってから、慌ててダンボールに詰めます。(^_^;)

よって今は、ケーキは1日に3個しか発送できません。m(_ _)m

今月中に、業務用の冷凍庫を買おうと思っているのですが・・・

なにしろ小さな一軒家。

置く場所が見当たらないのが、悩むところです・・・。

わたくしごとですが・・・

今日は妹の誕生日で、家族4人で、またまたBarbettaさんです♪(^w^)

相変わらず、今週も日曜日は返上する事になったので、

明日を臨時休業日にしようと思っているがゆえ・・・

只今、ひとりフライング・ワイン中。( ̄∀ ̄)▼*

plant and equipment investment。

ふと目をやった化粧品のカタログに、いいことが書いてありました。

「立ち止まればまた踏み出せる。」

私なんて、立ち止まってばっかりですけど・・・

それでもいいのかな? (笑)

|

« 夜な夜な。 | トップページ | Ladybird craft @ LOHAS festa ☆ »

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

白書⑧つながり」カテゴリの記事

白書⑨言の葉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/42351011

この記事へのトラックバック一覧です: plant and equipment investment。:

« 夜な夜な。 | トップページ | Ladybird craft @ LOHAS festa ☆ »