« フレンチ気分。 | トップページ | あのこのところまで。 »

2011年10月17日 (月)

青空に近い場所で。

青空でした。

夜明け前の絶望的な嵐が、まるで嘘のよう。

雨に洗われたばかりのフレンチブルーな青空の下、

車山高原の黄色く色づいた葉っぱたちは、

太陽に照らされてキラキラ輝いていました。

青空でした。

今年も、ELSE DESIGN のbamさん のおともでやってきました。

すっかり毎年恒例になったフレンチブルーミーティング♪

滋賀を24:00に出発して・・・

夜明け前の4:00に到着したときには、信じられないような暴風雨。。。

天気予報を一度も観ていなかった、わたしたち。

L「今日って晴れるん?」

b「知らん。天気予報みてないし。」

L「私も。。。

 だってどーせ雨降っても行くだけやし!(笑)」 

b「そやで!(笑)」

いいのかわるいのか、息ぴたりであります。

「あ~神様~どうか雨を止ませてください~(-人-)」

と祈るも、まさか止むとは信じがたいひどい嵐の中・・・

現実逃避でうつらうつら眠り始めると・・・

am5:00

「あ、止んだ。」と、bamさんの声で目が覚める。

そこから、あわてて準備スタート!

暗闇の中バタバタと準備をしていると、

夜明けと共に・・・・眩しい陽射しが。

ごく普通の夜明けだけれど、

ちょっと前までの嵐を知っているおかげで・・・

まるで奇跡のように感じました!

青空でした。

で、まさかまさかの、こんな青空!!!

嵐だったなんて、嘘みたいでしょ?

Ts3r0443

雨で準備し始めるのが少し遅れたので・・・

お店がきちんと整う前に、お客様が続々といらっしゃる中、

開店後も、bamさんがどんどん絵をならべてゆきます。

Ts3r0450

今回は、bamさんの仲良しの画家さんの

小出さん の素敵なイラストも販売していました☆

Ts3r0442

そんな、素敵な画家さんの絵にまみれて、

ジェントレコのサブレもちゃっかり販売☆

青空でした。

三年目ということもあって・・・

「毎年楽しみにしてるんです!」と言ってくださるお客様がいらっしゃって、

本当に感動しましたweep

青空でした。

他にも、ブログで車山高原に来ることを知って、駆けつけてくださった長野県のお客様が!!

それなのに私・・・、お客様がお名前を名乗ってくださったのに、ちゃんと聞き取れなかったせいで、

どなたか思い出せず・・・微妙なリアクションしかできず本当にすみませんでした(><)

家に帰ってきて、いっぱい寝て、思考回路が正常に戻ってから、ようやく

お客様のお名前を(本当はtakaki様なのに、sasaki様と)聞き間違いしていたことにきづきました!!

takaki様、本当にありがとうございました!!happy01

遠くの地域のお客様とは、お顔をあわせることができる機会なんてほぼないに等しいですので・・・本当に嬉しくて幸せな体験となしました(*^^*)

Ts3r0455

ずっとお会いしたかった、名古屋のとある方にも初めてお会いする事ができました!

日本に数台しかないフランスの珍しい車に乗っておられます。lovely

そのほかにも、毎年サブレをオトナ買いしてくださる東京の有名インテリアショップの社長さんも、

今年もお土産に・・・とご購入くださったり・・・と、豪華なお客様の面々。

こんな素敵な出逢いも、三年前にbamさんが

「ジェントレコのサブレをフレンチブルーで売ろうflair」と閃いてくれたからshine

そんな、bamさんの絵やサインボードも、気持ちいいくらい次々に売れて・・・

とっても満足げに帰ってゆかれるお客様をみていると、

私まで幸せな気持ちになります。confident

Ts3r04460003

そんなこんなで・・・

今や、老夫婦並み(?)に、しっくり馴染んでいる二人ですが、

一応、弁解しておきますと・・・

べつに夫婦でも恋人でもないのです。smile

楽しみにしていた行き帰りのドライブも・・・

鬱積していた疲れのためか・・・90%寝ていた私。

しかも、bamさんの方を向いて、口をぱかーと開いて寝てたとのこと(><)

「ナッツ放り込んだろかと思たsmile」 と、bamさん。

恋愛に発展する見込みなど、まるでありませんね・・・。

あーあ。(- -;)

French_blue_201101

そして毎年楽しみにしている“星空”ですが・・・

晴れていたのに、今年もなぜか見ることができませんでした。despair

でもちょっと、一安心。

もし満天の星空が観られたら、

あることを、それで最後にしようかな・・・なんて思っていた私。

本当はやめたくもないことを。。。

なので、ちょっと得した気分。

楽しみは、またまた来年の秋へと持ち越しになりました♪

去年は濃霧で山のかたちさえ判らなかったけど、

今年は暮れなずむ高原の風景や、

緩やかで美しい曲線の織り成す山々のシルエットも堪能することができ・・・

景色に見とれている私のために、

車をゆっくり走らせてくれている運転手さんの優しさに気づいて、

「なんて贅沢なひとときなんだろう・・・」って、本当に幸せな気持ちになりました。catface

French_blue_201102

とにもかくにも、本当に楽しかったFrench Blue Meeting 2011

お客様、そしてbamさん、本当にありがとうございました!!

来年はもっと色々新作持っていけるように頑張ります♪

*

明日からまたバタバタデイズ・・・

 がんばるぞう pig

|

« フレンチ気分。 | トップページ | あのこのところまで。 »

白書⑥ジェントレコの出店情報。」カテゴリの記事

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

白書⑧つながり」カテゴリの記事

白書⑬おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
すっごいご多忙な時に、ケーキとサブレの注文お願いしちゃって大丈夫ですか~?
なんだか、申し訳なくて・・・。細かいことお願いしちゃったから・・・。


投稿: yasutake | 2011年10月18日 (火) 17時02分

yasutakeさま

いつもご利用ありがとうございます☆

ご心配をおかけしてしまい本当にごめんなさい(><)


随分前から頂いていますご注文ですので、
どうかご安心くださいませ^^

投稿: Leco | 2011年10月18日 (火) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/42562489

この記事へのトラックバック一覧です: 青空に近い場所で。:

« フレンチ気分。 | トップページ | あのこのところまで。 »