« 青空に近い場所で。 | トップページ | testament。 »

2011年10月18日 (火)

あのこのところまで。

Anoko11

今週末は、とっても楽しみにしてる予定が2つも♪

土曜日は、夕方発送を済ませたら、

めずらしく電車に乗って草津へ急ぎます。

大好きなおっさんバードのみんなと、こないだのイベントの打ち上げです☆

新メンバーが入るとか入らないとか??

楽しい夜になりそうです。

そして!!

次の日は、尾賀商店にて

大好きな森本のりたかさん のNewアルバム発売記念ライブです(*^^*)

11101511

とっても穏やかでやさしくて(じわ~と面白いことを言う)森本さんのNewアルバム

「あの娘のところまで」 10/23(日)ON SALE!!

聴けば聴くほど、じわ~っと心に沁みわたる、本当にいいアルバムです。

・・・て、発売前のアルバムを、

ジェントレコは何故すでに、そんなに聴きこんでいるのかって??

そのわけは・・・

なんと、そのアルバム発売記念ライブには、

前売りチケット代たったの1000円で、

二時間のライブと、お茶と、ジェントレコのサブレが付いておるのじゃ!!

なんてお得なのじゃ!!

ライブのお茶菓子だから、食べたらすぐになくなっちゃうものなんだけど、

音楽大好きなジェントレコが、間に合わせのお菓子を作るはずがない♪

さんにお借りした、アルバムの最終マスターのCD-Rを何度も何度も聴いて、

思い浮かんだあるひとつのイメージを、サブレのカタチにする事にしました。

(もちろん、型はまだ出来てないですw)

そして、サブレのカタチを心に決めた後、

そのアルバム制作に携わった、大好きなデザイナーさんのところへ相談にゆきました。

何の相談かというと・・・

「アルバムのジャケット見せて!!」という、公私混同まるでジャイアンなお願い(笑)

(サブレの型を考えていたときは、私はまだアルバムのジャケットがどんなのか全く知らなかったのです。)

で、心優しいデザイナーさんは、まだ刷り上っていないCDのジャケットを、

わがまま菓子屋に、データで見せてくれたわけなのですが・・・

大好きな木版画家ひらやまなみさんが描いた風景と、

私のイメージしたサブレのカタチが (まだ脳内の話しですけど)

なんと打ち合わせでもしたかのように、しっくりマッチ!!

食べたらすぐになくなっちゃうお菓子だけれど、

しばらくの間、食べるのをぐっとこらえて

アルバムと一緒に飾っておきたくなるような、そんなサブレ作ります。

Dsc_77081

森本さんの優しくてどこか切ないギターの音色と歌声と、

すいらんさんのお茶と、ジェントレコのサブレでいやされるひと時を。。。confident

前売りチケット(1,000円)まだあるそうですので、

今週の日曜日14:00~16:00の予定が未定な方はぜひとも近江八幡へ!!

ライブの詳細はこちらかから → ★click★

Anoko11

 「あの娘のところまで」
    
Unk-002  2,000円(税込)

 1. 重なるカーブ
 2. 会いにゆく
 3. ゆれる~
 4. 少し待つとしよう
 5. 君に似た夜
 6. Train-Song
 
7. あの娘は今日も歌っている
 
8. サイゴノアメ
 
9. 最終電車
 

「森の中、夜の公園、キッチン、カフェ・・・などで録音しました、 滋賀のエキスが入った弾き語りアルバム」

そんなわけで、

森本さんのギターと声に癒されながら・・・

今夜も 頑張ってサブレ焼いてます♪

日曜日のライブ、みんなで一緒に聴けたら嬉しいです(*^^*)

|

« 青空に近い場所で。 | トップページ | testament。 »

白書②order made SABLE。」カテゴリの記事

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

白書⑧つながり」カテゴリの記事

白書⑬おでかけ」カテゴリの記事

白書⑭音楽 ・ 映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/42577093

この記事へのトラックバック一覧です: あのこのところまで。:

« 青空に近い場所で。 | トップページ | testament。 »