« クリスマスケーキのご予約について。(追記) | トップページ | happy halloween ☆ »

2011年10月29日 (土)

理想の服。

今日は寝坊して12:00くらいに起きました(^_^;)

その後バタバタと出かける準備と、発送準備をして、

ひとまず尾賀商店にサブレの納品に行きました。

寝坊したおかげで、あの人この人にも遭遇しました(^w^)

そして、尾賀商店ideaで開催中の、

Img_0504sk400x267k1

安高製作所さんの『AUTUMN and WINTER 2011』で・・・

理想の服を見つけてしまい、速攻お買い上げいたしました♪(≧∇≦)

焦げ茶色の厚みのあるリネンで丁寧に作られた、

ストンとしたキレイなシルエットの少し丈が長めのワンピ。

しかも一点モノなのに、私でも買えるお値段。

お買い上げはしましたが、イベント終了まで、お店で展示されています。

他にも素敵なお洋服やシルバーアクセサリーなど色々ありますので、

お近くの方は是非ぜひ覗きに行ってみて下さいね(*^o^*)

ところで、、、

ここ何年も、服を買う為におでかけしたという記憶が、全くありません。

若い頃は毎月二冊くらいファッション誌を買っては、あれが欲しいこれが欲しいと、

バイトで稼いだお金の大半を着るものに費やしていた・・・そんな時代もあったのです。

私はファッションに関しては、あんまりお買い物上手ではないので、

買ったけど一度も袖を通さなかった服が山盛り。

そうかと思えば似たような白いシャツが5着以上、

カーキ色のシャツがなぜか3着、キャメル色のパンツが4本・・・などなど、

似たような服もてんこ盛り。・・・けど着てるのは、ごく一部。

なんで、似たような服が山盛りになるかというと・・・ 一番の原因は、

『こんな服が欲しい』っていうちゃんとしたヴィジョンがあるのに

どこかしら妥協して買ってしまったからだと思います。

だから何度か着るうちに、丈が短い・・・

シルエットがなんか違う・・・などと不満が出てきてしまうのです。

理想の服ではなかったってこと。

安物買いの銭失い・・・まさにそれ!

暮らしのモノのお買い物は、けっこう上手な方なんですけどね(^_^;)

しかも最近はほとんど家でお菓子作りしてるので・・・

ユニクロのカットソーとか補充しとけば十分なのです(笑)

しかし!

あんな服が欲しいこんな服が欲しい・・・という気持ちは、

今でもちゃんとあるのです。

私が欲しい服は、ほんとベーシックでシンプルなモノが多いんですけど、

例えば、キャメル色のワイドパンツが欲しい・・・と思っても、

「これだ!」てモノには、探したところで、そう簡単に出逢えるものじゃありません。

(しかも買い物にも行かなければ、見つかるはずもありません。笑)

が、しかーし♪♪

今はなんと、理想の服を作ってくれる自慢の友人がいるのです(^w^)

サイズから好みから、「カジュアルにもキレイめにもきれる感じ」などという

漠然としたイメージまで、色んなわがままを聴いて、作ってくれます。( ̄∀ ̄)

明日はLaughのsizちゃんが、

私が欲しいキャメルのワイドパンツにぴったりの生地を探すべく、

生地屋さん巡りをしてくれるそうです(*^o^*)

そして、私はというと・・・

もう理想の服を探し回る必要がないのです。

あーなんて贅沢なんだ!!

幸せです(≧∇≦)

しかも、作ってくれたひとを知ってるから、絶対大事に着ますよね。

食べ物でも、器でも、洋服も、デザインも、

作り手の人柄が好きかどうかも重要なところ。

話がそれてしまいそうなのでこのへんで・・・

理想の洋服ここにあり。

安高製作所」と「Laugh」で見つけた素敵なお洋服のお話でした。(^w^)

|

« クリスマスケーキのご予約について。(追記) | トップページ | happy halloween ☆ »

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

白書⑧つながり」カテゴリの記事

白書⑫くらし」カテゴリの記事

白書⑬おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
いつも読み逃げでしたが、初コメ。緊張しています。

今日は、お買い上げありがとうございました。
「理想の服」感激です。うれしいです。
いつお会いしても、おされなLecoちゃんにこんな風に言っていただいて、幸せですわ。

いろんな方と、お洋服を通じてつながっていけることが、作り手として幸せやなぁと思っています。


投稿: 安高製作所 なおこ | 2011年10月29日 (土) 23時23分

なおこさん

今日はいっぱいおしゃべりできて嬉しかったです!
 ・・・というか私ばっかりしゃべってましたね。^^;

あ~~ 早くあのワンピ着たいです(≧∇≦)
Siiちゃんモデル、きっと他にも欲しい人いるはず♪

なおこさんのお洋服は仕立てもすごく丁寧で、
ただシンプルなだけではなくって
こだわりのしっかり感じられる品のよさもあって
ずっと長く着られそうです。大事にします!

この記事から、また新しいつながりが
ひとつでも増えれば・・・と思っています*^^*

投稿: Leco | 2011年10月30日 (日) 00時41分

あ!追伸。

なおこさんへ

申し遅れましたが・・・
お写真拝借しましたm(_ _)m

投稿: Leco | 2011年10月30日 (日) 01時18分

どうぞどうぞ!使って下さいませ。(*^-^)

投稿: 安高製作所 なおこ | 2011年10月30日 (日) 08時00分

なおこさん

ありがとうございます!

投稿: Leco | 2011年11月 1日 (火) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/42743762

この記事へのトラックバック一覧です: 理想の服。:

« クリスマスケーキのご予約について。(追記) | トップページ | happy halloween ☆ »