« synopsis。 | トップページ | day and night。 »

2011年11月20日 (日)

happy coffee lesson。

happy coffee lesson②

今日は朝から晩までとっても楽しい休日でした・・・(*^o^*)

午前中は、尾賀商店へサブレの納品がてら・・・

happy coffee lesson①

YASMINEさんの期間限定ショップで、ハーブティーを買ったり、おしゃべりしたり☆

尾賀商店にいる人とひとしきり喋ったら・・・

すいらんさんで買った焼きたてホヤホヤのあんぱんを食べながら、

草津のナガタ理容室さんのところへ。

happy coffee lesson①

なんと今日は、和装で髪を切るとっても粋な床屋さんで、

珈琲セブン社さんによる珈琲教室があったのです♪

happy coffee lesson②

しかもなんと、大好きな森本のりたかさんのライブ付き!!

是が非でも参加するで(>_<)と、1ヶ月も前から楽しみにしていたイベントでした。

駆けつけてみたら、定員6名の参加者さん…全員知り合い(笑)

happy coffee lesson②

ワイヤー作家のPafさん、お菓子職人さくらぼんちゃん、咲楽のノリコさん、

クアトロデザインの高橋くん、私、そして床屋の店主ちょんまげさん☆

そして、エンちゃんは、やはり助手道を貫きます☆

happy coffee lesson②

と、無理やり参加させられたミュージシャン1名(笑)

セブン社の平塚さんが、わかりやすい説明とともに淹れて下さったお手本の珈琲をみんなで飲んだ後、順番に一人づつ珈琲を淹れては、みんなで試飲。

happy coffee lesson②

同じ豆、同じやり方で淹れた珈琲なのに、

ものの見事にみんな違う味!!

同じ珈琲なのに、口に含むと、舌の感じる部分がちがうし、

後に残る香りも全然ちがう!!

珈琲って、本当に面白いです。

私の淹れた珈琲も、いつもと違う豆を使っているのに、

なぜだかやっぱりいつもと同じ味(笑)

雑味がなく苦味も旨味も程よく出てるのだけど・・・

なんかあっさりしすぎな感じ。。。。

そんな日頃の珈琲に関する疑問についても色々と教えてもらえて、

珈琲教室だけでも大満足で楽しすぎるところへ・・・

happy coffee lesson③

おいしい和菓子と、素敵な茶器で頂くカフェオレ。

そして床屋さんからの粋な計らいで・・・

happy coffee lesson③

森本さんのアルバム発売おめでとうのサプライズケーキ(さくらぼんちゃん作☆ふわふわで甘すぎなくて、めっちゃ美味しいhappy02)をみんなで美味しく頂いた後は・・・

happy coffee lesson③

森本さんの生演奏♪catface

テーブルを囲んで、マイクを通さずに聴く生ギターの音色と森本さんの歌声には、

いつも以上に心地よいゆらぎを感じました。。。confident

happy coffee lesson③

演奏の合間に色んなおしゃべりをしながら・・・また自然に次の曲へ。

・・・なんだか本当に贅沢な時間。confident

前から聴きたかった“Calling You”のカバーや、

森本さんのアルバムの好きな曲も色々聴けて・・・

さらには三日前にできたばかりという「サンディー」という新曲も(*^o^*)

その曲が本当に素敵で、心がきゅーってなりました。(>_<)

次のアルバムに絶対入れてねheart04て、リクエストしときました(^w^)heart

ついでに、次のライブからは、森本さんの曲ばっかり聴きたいheart04と、

全員一致でリクエストしちゃいましたsmile

そんなこんなで、超超スペシャルなイベント、ライブ付き珈琲教室は、

予定時間を二時間オーバーして閉幕。

そしてその後、残ったメンバーで夜ご飯もご一緒しました(*^o^*)

本当に本当に楽しかった~(≧∇≦)

happy coffee lesson①

こんなスペシャルなイベントを企画してくれたちょんまげさんとエンちゃんに、

心から感謝です!!

平塚さん、森本さん、ぼんちゃんにも、ありがとう☆

明日からまたバタバタの二週間(え!?)が始まります。

そしてそのまま12月に突入・・・。

次はいつちゃんとした休みをとれるかわからないので・・・

今日だけはこのまま、お休み気分に浸っていようと思います。

私、寝るのが何より好きなので(笑)

いつも朝起きるのがツライのですが・・・

明日の朝は、珈琲を淹れるのが楽しみです。confident

いつもより美味しく淹れられるかな?

そして・・・

珈琲教室に来れなくて残念がってたあの人に、今度会えたなら・・・

たまには私が、美味しい珈琲を淹れてあげたいな♪catface

happy coffee lesson③

*omake*

私は森本さんのお顔のとこを食べました♪ そりゃうまかったぜよ(^皿^)

|

« synopsis。 | トップページ | day and night。 »

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

白書⑧つながり」カテゴリの記事

白書⑬おでかけ」カテゴリの記事

白書⑭音楽 ・ 映画」カテゴリの記事

コメント

昨日はご参加いただきありがとうございます♪

みなさん、楽しかったと言っていただけて良かったです^^

まだまだ至らぬとこや反省すべきとこがたくさんありますが。。。

とにかく手の震えを止めます(笑)

ホントにありがとうございます♪

投稿: ちょんまげ | 2011年11月21日 (月) 10時51分

コーヒー教室へのご参加ありがとうございますhappy02

思ってた以上に楽しい会になって、ホッとしました(笑)

ケーキのお顔の部分が当たったのは、レコちゃんだったのですねwink

投稿: エン | 2011年11月21日 (月) 13時35分

いやー楽しかったですね(^ ^)
同じマメなのに、入れる人によって味が変わるとは…
不思議でした。

お陰様で、オリジナルを演奏する勇気を、みんなからもらいました。
ありがとうございますー

投稿: もりもと | 2011年11月21日 (月) 18時39分

レコちゃーん
めっちゃ楽しかったねー!
テーブル囲んでの和やか雰囲気 至極の時間でした
お隣さんで レコちゃんの潔くかっこいいトコとかわゆいトコ
両面見れたのも うれしかった…❤
夜ごはん わたしもご一緒したかったわ 残念!

投稿: ぱふ | 2011年11月21日 (月) 21時42分

loveletter ちょんまげさん

先日はいたれりつくせりな珈琲教室を開催してくださり、
本当にありがとうございました*^^*

お客様に楽しんでいただこう!!っていう
おもてなしの粋な心遣いが行き届いた、
本当に素敵なイベントでしたshine

手の震えは・・・やめないでください(笑)
あれはあのまま、テクニックとして続けてほしいです♪
大トリでしっかり笑いをとった上に、
まぁるい味の美味しい珈琲はさすがです!
今まで頂いた珈琲の中で一番まぁるい味がしました。
ちょんまげさんのお人柄そのもの!

珈琲って、ほんまに不思議ですね☆

loveletter エンちゃん

先日は、ありがとう!!

何度でも行きたい♪♪と思っちゃうくらい、本当に楽しい珈琲教室でした。

ちょんまげさんが“カメラ。”のジェスチャーをするのを見逃さず、
さりげなくカメラをわたすエンちゃんの板に付いた助手っぷりにも、
密かに感心していた私です。

森本さんのケーキ、
なぜか私のところに「お顔」が置かれました(笑)
なぜ私が??と思いながらも、嬉しそうに美味しく頂きました♪

loveletter もりもとさん

ほんとに楽しかったですね~*^^*

森本さんの珈琲、美味しかったです♪

森本さんほどの素晴らしい才能をもった方でも、
ご自身の曲を演奏するのって勇気がいることなんですね・・・
初めて知りました。

さては森本さんも、A型ですね?
なにをかくそう、私、A型男子マニア(A専)なのですheartsmile
才能あってすごくかっこいいのに、
自信のないとこ見せられると、くらっときます(笑)


loveletter ぱふさん

めっちゃ楽しかったですね~happy02
ほんまに贅沢でほんわかした、しあわせのひと時でしたね*^^*
なんか、ほんとにいいメンバーでしたよね~。

私もぱふさんの隣りで、
ぱふさんのかわゆいトコ、
凛とかっこいいトコ、色々みれて嬉しかったですheart04
(近くすぎて、ぱふさんの写真撮れなくてゴメンナサイ・・・)

またいつか、ごはんもご一緒しましょうcatface


loveletter 最後に。

セブン社さんが、「今日はほんまに面白かった!!」と言ってくださったのも、すごい嬉しかったです*^^*

珈琲って深い~。

しかも、わたくし、前よりコクのある珈琲を淹れられるようになりましたscissors

ほんとにいい時間を過ごせました。みなさんありがとう☆


投稿: Leco | 2011年11月22日 (火) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/43085055

この記事へのトラックバック一覧です: happy coffee lesson。:

« synopsis。 | トップページ | day and night。 »