« day and night。 | トップページ | 嗚呼きまぐれ。 »

2011年11月25日 (金)

あったかい。

あったかい。


キッチンの窓から見える山裾の大銀杏が色づくと、

季節は足早にに冬へと向かいます。

昔は超寒がりで毎月風邪をひいていた私ですが、

マクロビを始めて四年、

今ではびっくりするくらい寒さに強く、 風邪も全くひかなくなりました。

マクロビアンというよりは、近頃は

「マクロビの考えに基づくゆる~いベジタリアン」という程度ですが、

冷える食べ物はなるべく避けているので、それだけでも全然違います。

野菜だったらなんでも体にいいわけではなく…

秋冬に、ハウス育ちの夏野菜を食べて体を冷やすなんて残念すぎだし、

果物やお砂糖も体を冷やしますので、ほどほどに。(^_^)v

それを気をつけるだけでも、感じる寒さは和らぐので、

暖房の温度を少し下げられて、省エネにもつながったりしますよ☆

近頃のわたしなんぞ、バタバタとテンパっている時なんて、

寒さを全く感じません(笑)

この季節に暖房もつけず‥‥ふと我に返って、

「あれ?もしかしてめっちゃ寒い??」てな具合です(^_^;)

体がぽかぽか温かいと、心もぽかぽか温かい気がします。

先日は、東京のお客様から、

手作りで可愛いクリスマスプレゼントとカードが届きました(*^o^*)

あったかい。

「Gentle'coさん、大好きです☆」って書いてあって・・・

ニコニコ笑顔で読みながら、ちょっと涙が出そうになりました。(ToT)

その他にも、ケーキを受け取りにきて下さったお得意様から、

おいしい黒豆パンを頂いたり♪(*^o^*)

あったかい。

行き当たりばったりで始めたお菓子屋ですが、

たくさんのお客様に、こんなに可愛がって頂いて‥‥

私は本当に幸せ者です。(T_T)

いつも、あたたかいお気持ちを下さって、本当にありがとうございます。m(_ _)m

バタバタな毎日が続いていますが、

無理なく楽しく、感謝の気持ちを忘れず、

こころあたたかく過ごさせて頂いております。o(^-^)o

さてと。

今夜もまだまだ終わりそうになく。。。

ちょっくら買い出しに行ってきます♪o(^-^)o

|

« day and night。 | トップページ | 嗚呼きまぐれ。 »

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

白書⑪マクロビオティック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/43141235

この記事へのトラックバック一覧です: あったかい。:

« day and night。 | トップページ | 嗚呼きまぐれ。 »