« あったかい。 | トップページ | holy day。 »

2011年11月26日 (土)

嗚呼きまぐれ。

嗚呼きまぐれ。

プレゼントを選ぶのって難しい。

とくに、父へのプレゼントはいつも悩む。

しかも、父の日に誕生日にクリスマス…

年に三回も。(- -;)

近年、父から貰うものは、必ずワイン(笑)

何を隠そう、今日は父の誕生日だったんですが・・・

プレゼントにしよう♪と思って買っておいた、

あの方のハイセンスな飛行機の絵は、

やっぱりお気に入り過ぎて、自分のモノに。

( ̄∀ ̄)へへっ

嗚呼きまぐれ。

しょうがないから、今日は、ついでに作ったケーキでごまかしました(笑)

父上、気まぐれな娘をお許しあれ。

有機甘栗のモンブランタルト

辛口コメンテーター揃いの家族にも好評でした☆(^_^)v

もう少し改良するかもしれませんが、

クリスマスケーキのモンブランタルトはこんな感じで4層になっています。

タルト台→カカオケーキ→甘栗ゴロゴロ豆腐クリーム→モンブランクリーム。

デコレーションは、小さいオーナメント風のサブレをあれこれお付けして、

ご自宅でデコレーションを楽しんで頂くスタイルにしようかな~と思っています(*^o^*)

ロールケーキは試行錯誤中です。

スポンジがなかなかイメージ通りにならず、悪戦しています(^_^;)

ロールケーキ(小)の代わりに、

10cm(1~2人分くらい)のサイズのタルトをご用意させて頂こうかな~と

そんなことも思いはじめています。(^_^;)

正式な発表は、まもなく…。m(_ _)m

なお、クリスマスケーキのご予約は、あと少しだけ空きがありますので、

ご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいませ☆

こんな気まぐれ菓子屋、いつみんなに愛想を尽かされてもおかしくありませんね。。

ひやひやモノですが、こんな風にしかできないんだもん、しかたあるめぇ。(>_<)

できないことはできないと、あっさりあきらめて(…開き直りか??)

自分にできることを精一杯、毎日まじめに頑張っています。m(_ _)m

|

« あったかい。 | トップページ | holy day。 »

白書③order made CAKE。」カテゴリの記事

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

白書⑧つながり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/43154671

この記事へのトラックバック一覧です: 嗚呼きまぐれ。:

« あったかい。 | トップページ | holy day。 »