« 明日の滋賀がいいもん市、RAKKURさんと出店します☆ | トップページ | synopsis。 »

2011年11月14日 (月)

special day ☆

1113iimonichi003

眠い目をこすりつつ・・・

一行書いてはこくりこくり・・・

しかし今のうちに書いておかねば・・・

明日は明日のやることがまっている・・・sleepy

本日は、久しぶりの滋賀がいいもん市に出店してきました。

そのほかにも色んな情報満載の記事になってしまいましたので・・・

こころして、ごゆるりとお読みくださいませ。

1113iimonichi101

今回は、革小物作家のRAKKURさんとのコラボ出店☆

絶妙な色あわせのスマートなポーチや小さいお財布など、

素敵な作品ばかり*^^*

1113iimonichi102

半年ぶりにもかかわらず、

いつもと変わらない笑顔でアサイチに駆けつけてくださるお客様や、

メールでご注文いただいているお客様が会いに来てくださったり・・・

本当に沢山のお客様が会いに来てくださり感謝感謝の一日となりました。

本当にありがとうございました!!

しかしながら近頃わたくし・・・お客様のお名前がすぐに思い出せなくなってきました。

今日も、そのせいで、お客様にさみしい思いをさせてしまったかもしれません・・・

本当にごめんなさい(T_T)

お顔は存じているのだけれど・・・

どなたかということは分かっているのだけれど・・・

あ~!!!どうしても名前が思い出せないのです(><)

人のお名前だけじゃなく、最近色んな事をすぐに忘れます。

人に申し送ったことは、伝えた時点で、自分は忘れる。(これ、最近あたりまえ。)

頭の中が、次々に課せられる使命でパンクしてるのかも・・・といいようにとらえているのですが、

もしや病気か??というくらい、今言ったことやったことまですぐに忘れます。

やばいかな。。。

それはさておき、駆けつけてくださったお客様の中には、

こんな素敵なお洋服を届けてくださったLadyも・・・heart04

Widepants01

じゃじゃ~んshine (ってこの写真じゃなんだかよく判らないと思いますが)

Laughのsizちゃんがつくってくれた

「イギリスのおじいさん風、カジュアルにもキレイめにもはけるキャメルのワイドパンツ。」

“イギリスのおじいさん風”はsizちゃんが提案してくれたのだけど・・・

その言葉を聞いただけで、倒れそう。(←喜びすぎ。)

仕上がりを見て、更に唸る。

sizちゃん・・・参りました。降参です。

素敵過ぎるやろ~!!!happy02heart04

Laughのワイドパンツはシルエットが抜群にいいのですが・・・

生地といい、太めのステッチといい、ボタンといい・・・ 細部まで素敵すぎ♪

しかも一点ものなに、オーダーメイドなのに、市販のものとかわらないプライス!

こうなったら、黒もオーダーしようcatface

Rakkul001

そんな素敵なLaughのsizちゃんmikaちゃんと、私が

色違いのおそろいで買っちゃったのがこれ☆

RAKKULさんの、ティッシュケース付ポーチ

こういうの欲しかったんですよね~。

ポーチの中にティッシュを入れとくとぐちゃぐちゃになるし、

そうかと言って布製のティッシュケースに入れるのはなんだかなぁ・・・

乙女チックすぎて、私のキャラではない気がするし・・・。

なので、「これいいなぁ!!」と、おっさん女子は大絶賛☆

私、黄色。 mikaちゃん、こげ茶。 sizちゃん、カーキ。

閉店間際に来てくれたemちゃんに、グレーを勧めたのだけど・・・

しれ~っと却下。

小さいのに色々入る茶色のお財布を買ってはりました。

そういうとこemちゃんらしくて好き(笑)

ハイ! ここでちょっくら耳寄り情報のお知らせ☆

今週末11/20(日)に南草津のナガタ理容室さんにて、

珈琲セブン社 さんによる珈琲教室が開催されるのですが(私も行きます♪)

なんと、森本のりたか さんのライブと和菓子付き!!

なんて贅沢なイベントなのだ!!ジェントレコ太鼓判押しちゃいます。

定員あと2名様分空きがあるそうです♪

珈琲の香りと、森本さんの心地いい音楽に包まれて、

一緒に素敵な時間をすごしませんか*^^*

詳しくはこちらをご覧くださいね。 →

Kyonchankara

そして、この素敵なピアス♪♪

petit-ticketkyonちゃんの作品なのですけど・・・

ずっと前から買おうかどうしようかと目をつけていたものなんですけど・・・

何故かプレゼントしてもらえたのです(><)

え~なんでー!!なんでー!!

ほんまにいいの~???

ほんまにもらうでー!!!

と、あつかましく頂いてしまいました。

kyonちゃん、ほんとにありがとう!!

ず~っと大事に使わしてもらうねconfident

1113iimonichi901

そしてこちらは、お隣のお店で売っていた・・・

アンティークパーツや樹脂で作られたペンダントトップ?

「COOKIES」と「TEA TIME」というのを発見してしまい・・・

ついふたつとも買っちゃいました。

1113iimonichi900

しかも形は気にって入るけど色があまり好きではなかった私のケータイにもぴったりではないか♪

自分の持っているもの愛しく思わせてくれるモノや人との出逢い。

自分大嫌い人間だった私が、だんだん自分のことを好きになれたのは・・・

素敵な人や、ものや、ことばや、音楽・・・色んなモノゴトとの出逢い。

500円で買った小さな手作りのアクセサリーひとつで、

こんなに幸せになれる自分が好き。

1113iimonichi902

そして今日はずっと食べてみたかったBon Appetit ・mi*さんのベーグルをようやくゲットしました♪

3つ買ったうちのひとつは、帰りの車の中でもぐもぐ。。。

美味しさで目が覚めて、おかげで居眠り運転せずに家にたどりつきました♪

「ゆずこしょうクリームチーズ」は、明日の夕暮れワインのお楽しみにとってあります*^^*

RAKKURのケイさんとも色々お話しできて、とっても楽しい一日となりました。

ケイさん、ありがとう☆

そんなこんなで、長々と最後まで付き合ってくださってありがとうございました。

来週(今週?)は、お仕事の合間に楽しみな予定がアレコレ♪

放置している山積みの宿題から目をそらしつつ・・・

お出かけする時間を作るためには、普段の倍の集中力でお仕事をせねばなりません^^

ということで、この一週間の睡眠不足を補うために・・・

今からゆっくりお風呂に入って、久しぶりにお昼まで泥睡します!(宣言)

そして、昼から、また働く!!

 

|

« 明日の滋賀がいいもん市、RAKKURさんと出店します☆ | トップページ | synopsis。 »

白書⑥ジェントレコの出店情報。」カテゴリの記事

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

白書⑧つながり」カテゴリの記事

白書⑮読書」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした!いいお天気の中沢山の方で賑わい楽しいイベントになりましたね。いろいろお話できて嬉しかったです。ありがとうございました♪brown rice CAKE とっても美味しかったです!!(お客様がお礼の言葉を伝えたくなる気持ちがわかりますね☆)もっと沢山食べたいので次は大きいので注文しようと思います♪

わたしのポーチもみなさんに気に入って頂けてうれしかったです。(作品も載せて頂きアリガトウゴザイマス)またお話できるの楽しみにしています!ありがとうございました☆

投稿: ケイ | 2011年11月14日 (月) 11時22分

コーヒー教室の宣伝ありがとうhappy01
楽しい会になるといいなぁ☆

投稿: エン | 2011年11月14日 (月) 16時16分

ケイさん

昨日はお疲れ様でした^^
本当にいいお天気で楽しい一日になりましたね♪
ケイさんと色々お話しできて、前よりちょっとお近づきになれた気がしました*^^*

ケーキもお買い上げありがとうございました♪

ブラウンライスケーキの焼きたては、ふんわりもっちり、外側はサクサクで、格別に美味しいです☆
今度はおうちでトースターで少し焼いてお召し上がり下さい♪

ではでは、またこれからも色々ご一緒しましょうね♪
ありがとうございました!

エンちゃん

どういたしまして^^
あんなスペシャルなイベントに空席があるなんて
もったいないオバケがでるわ(><)

誰か~ 一緒においしい珈琲淹れましょう♪

投稿: Leco | 2011年11月15日 (火) 02時49分

こんにちは、いいもん市にお邪魔したものです。
サブレおいしかったー!
特に、ごぼうとくるみのサブレ、大好きです。
お土産用なのに、私がビールのおともに
ぜんぶ食べちゃいました。。
体に気をつけてお仕事なさってくださいねー

投稿: いそだ | 2011年11月16日 (水) 01時18分

いいもん市、おつかれさまでした!
最後、ちゃんとご挨拶もせずに失礼してしまってすみません。

甘栗のbrown rice CAKE、めっちゃおいしかったです♪
絶対注文します!!
クリスマスケーキと一緒に注文できるのかな('_'?)

お仕事頑張って下さいね~♪spa

投稿: すぎむら | 2011年11月17日 (木) 11時11分

>いそださん

先日は、ありがとうございました^^
「あっとびだしくんサブレの型をつくっておられた・・・」と、頭の中ではお名前を思い出そうと必死で・・・
口から出た言葉は「あ・・・・こんにちは!」だけですみませんでしたcoldsweats01

サブレお買い上げありがとうございました☆
お酒飲みながらだと、理性がきかなくて
つい食べすぎちゃいますよね(笑)

ブログ拝見しましたよ~♪
とびだしくん、やっぱり可愛いですね*^^*
ワークショップがお役に立てたこと、本当に光栄です。


>すぎむらさん

いつも沢山お買い上げありがとうございます^^
妹さんもとっても可愛らしい方ですね~heart

甘栗とカカオのブラウンライスケーキ気に入っていただけて嬉しいです^^
もちろんクリスマスケーキと一緒にお届けでできます♪

ただし、クリスマスケーキもカカオベースに甘栗モンブランなので・・・味が似ているかもです^^;

投稿: Leco | 2011年11月17日 (木) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/43000198

この記事へのトラックバック一覧です: special day ☆:

« 明日の滋賀がいいもん市、RAKKURさんと出店します☆ | トップページ | synopsis。 »