« special day ☆ | トップページ | happy coffee lesson。 »

2011年11月17日 (木)

synopsis。

近頃blogの更新を怠ってしまいごめんなさいm(_ _)m

いよいよ多忙を極めて参りまして…

宿題やメールのお返事もたまってしまい…

blog更新なんてしてたら、誰かに怒られてしまいそうな

そんな状況でなのでありまして。。。(^_^;)

とにかく毎日、目の前のお仕事に全力を尽くして走る日々です。

発送先も、北は北海道から、南は沖縄まで…本人も驚きの広がりっぷり。

本当に有り難いことでございます。m(_ _)m

先週は、クアトロ・デザインの高橋くんとの

初コラボ(お友達の結婚式用にオーダーくださったサブレ)とかあったり・・・

長浜に新工房を構えられた大先輩の自然派クッキー工房のナトールさんが、

先週末、長浜市で開催の日舞の発表会で、

Gentle'coのサブレやbrown rice CAKEを大量に販売して下さるという、

なんとも有り難いことなどありました。m(_ _)m

打ち上げ用にご注文頂いた、日舞の若柳先生をモチーフにしたケーキには、

ご本人も長浜の市長さんも、大絶賛くださったとのこと(^w^)

ナトールさん、本当にありがとうございました(^O^)

そして今週は、仕事の合間にちょこちょこ家を抜け出して、

いつものカレー屋さんでいつもの方に色々話を聴いてもらったり…

来年の春頃開催予定のチャリティーイベント

「ものづくりにできること」第二回(?)の楽しい打ち合わせに参加したり…

日曜日にはナガタ理容室さんで、

森本のりたかさんのライブ(なんと贅沢なオプション)付きの

珈琲セブン社さんのコーヒー教室です☆

はたまた、京都の正尚堂さんからのご縁で、

なにやら身に余るお話も頂いており…

今月末には、宮崎県庁さんからお客様がいらっしゃる予定です(@_@)

他にも、いつもお世話になっている咲楽ギャラリーさんが、

福島のギャラリーひと粒さんで、

12/1~クリスマスまで「咲楽からのおくりもの」展を開催されるにあたり、

Gentle'coのサブレも福島に持って行ってくださることになりました。

震災が起こった時、私にできることは何か…と考え、

100%チャリティーサブレなるものを販売したりしましたが、

本当は、一番に思いついたのは、お菓子を被災地に送ることでした。

けれど、「賞味期限の○ヶ月以下のものは送ってはいけない…」など

色々な制約があることを知り、

手作りのお菓子を安易に送れる方法をみつけられずにいました。

今回は…ボランティアでお菓子を送るわけではなく、

販売用ということなので…意味合いは少し異なりますが…

福島の方に、つかの間でも幸せを感じてもらえるようなお菓子とは…

と、頭を悩ませる日々です。

宿題あれこれ山積みなのですが、

今日も明日発送分のお菓子作りであっぷあっぷです。(*_*)

近頃、色んな方から「お体お大事に」と、

お気遣いのお言葉をかけて頂くことが増えましたが…

睡眠はちゃんととってますので、心配しないでくださいねo(^-^)o

ざっとあらすじ二週間分。

リンクや写真は、また時間を見つけて貼らせて頂きます☆

では~(^-^)/

|

« special day ☆ | トップページ | happy coffee lesson。 »

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

コメント

日曜のいいもん市はお疲れさまでした☆
いろいろお話したかったけど、
全然できませんでしたweep残念down

お忙しそうなので、コメントしたら
『返事しなきゃ~』ってプレッシャーになるかなと思い
最近全然できませんでしたが・・・

>本当は、一番に思いついたのは、お菓子を被災地に送ることでした。

この文章を読んで、コメントせずにはいられませんでした。
私も震災が起こったとき、同じことを思いました。
そして、賞味期限・・・などのことから送れないということを知り、
違う形で何かできれば。。。と考えるようになりました。

Lecoさんのお菓子を手に取られた方が
たくさんの幸せを感じてくださる姿が想像できますconfident

本当にお忙しそうですが、
お体を大切に。無理をしすぎないように。
頑張ってくださいねgood

投稿: さくらぼん | 2011年11月17日 (木) 23時01分

さくらぼんちゃん

先日はいいもん市おつかれさまでした^^

私もぼんちゃんと色々お話しがしたかったので・・・
日曜日の珈琲教室にぼんちゃんも来ると聞いて
とっても喜んでいます♪

珈琲教室終わったあと(って何時~何時までやったっけ?^^;)
ぼんちゃんご予定なければ、ご飯でも食べに行こうよー☆

さくらぼんちゃんのお菓子も福島に行くんだよね^^
なんだか一緒に旅できるようで嬉しいです^^

ぼんちゃんとは、共感できるところが、まだまだ沢山出てきそう!
嬉しいコメント、本当にありがとう*^^*

p.s.

“さん”ではなく“ちゃん”を希望します(笑)

投稿: Leco | 2011年11月18日 (金) 02時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/43046076

この記事へのトラックバック一覧です: synopsis。:

« special day ☆ | トップページ | happy coffee lesson。 »