« 温めてくれるもの。 | トップページ | with ZAGATO SABLE。 »

2011年12月 3日 (土)

chair。

chair②

今夜0:00出発、富士山麓へ。

仮眠はあきらめて、月曜日発送分のお仕事中です。(o^∀^o;)

今日の午前中は、尾賀商店にサブレの納品、そして

それぞれの椅子展」を観てきました☆

chair②

10人の作家さんによる、それぞれの椅子。

めちゃめちゃ見応えありますよ!

今日は時間がなかったのでサラーっと観ただけですが、

またじっくり観に行こう☆

chair②

展示だけかと思ってたら、販売している作品も多数!

しかも、なんだかお求めやすい感じで・・・困っちゃうなぁ。

早速ひとつ家につれて帰りました♪

今夜、イベントで富士山に連れてってくれる画伯のbamさんも、

ここでは写真家として作品を展示されてます☆

chair。

その作品のメインモデル絵描きのmaisちゃんに遭遇しました♪

実はこのbamさんの作品の中に、

私も2カットだけこっそり写っております。(^_^;)

一枚は、目。

つぶらな目を一生懸命に大きく開いております(笑)

どれか判るかな~??

二枚目は、、、内緒☆

まだこの作品に描かれている「椅子の後ろにあるもの」が、

いまいち理解できていない私ですが…

作品のクオリティーの高さは一目瞭然。

安直に椅子が写っている訳ではないので、

何度見ても違う捉え方のできそうな、興味深い作品です。

chair②

もちろん、他の作家さんの作品も、素晴らしいです♪

pafさんの、ワイヤーの小さな椅子劇場も楽しい♪

chair。

江湖さんの、小さな椅子もめっちゃ可愛いい♪

chair。

今回、私的には、NAOHAさんの

キモカワイイ(失礼?)キャンドル椅子と・・・

chair。

chair②

古道まゆ美さんの鉄の椅子が、かなりツボでした。

chair。

ちなみに座りたい椅子かどうかといわれれば・・・

また違ったセレクトになりそうだけど。bleah

私にとって、椅子って何だろう…。

食卓の椅子と、書斎の椅子でも、役割は少しちがうしなぁ‥。

座ったひとの人生の重たさまで受けとめて、細い脚で立っている‥。

いつか静かな時間が訪れたら、

「椅子」っていう詩を書きたいなぁ‥と思いました。

Sofa_for_conran03_2

ちなみにおいらも、サブレで椅子(?)を作ったことがあるのです♪

ちなみに、これは売り物ではありませんし、

座れるのはネズミくらいですけど、あしからず。m(_ _)m

それと・・・

リンク全部貼れてなくてごめんなさい(><)

時間があれば、また今度・・・。

20111202_22491261_2 

『 それぞれの、椅子展 』  

日時 : 2011年12月3日(土)~25日(日)  11:00~18:00
場所 : 尾賀商店内  倉庫ギャラリー
〒523-0848 近江八幡市永原町中12
TEL/FAX   0748-32-5567
CLOSE     木・金曜日

|

« 温めてくれるもの。 | トップページ | with ZAGATO SABLE。 »

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

白書⑧つながり」カテゴリの記事

白書⑬おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/43242781

この記事へのトラックバック一覧です: chair。:

« 温めてくれるもの。 | トップページ | with ZAGATO SABLE。 »