« original intention。 | トップページ | Souvenirs of Tokyo、on 27th,Jan,2012。 »

2012年1月23日 (月)

my kobe heart 2012。

my kobe heart 2012。

日曜日、今年も例の写真展に行ってまいりました(^-^)/

友達を誘おうか…? 一人でいくか…??

色々考えてみたけれど、基本的に週に一度しかない休日だから、

できたら一番一緒に居たい人とお出掛けしたいな。。。

ということで、写真展最終日で搬出に行く予定だったカメラマンを捕まえて、

今年も一緒に連れてってもらいました(^з^)

なんだかめちゃくちゃ久しぶりの神戸。

行きたいとこは色々あるけど、厚かましく便乗してきたブンザイですし、

あまりワガママ言えません。

・・・と思って黙っていたら、

B氏 「あれ…? 今日はIKEAに連れてイケヤって言わへんの?」

わたし 「えっ?! そんなん言っていいの??

                   ではでは、連れてイケヤ♪」

ということで、写真展の会場がある新開地に行く前に、

マッハでIKEAに寄って来ました。

my kobe heart 2012。

ズルしてレジのとこから侵入して、

キッチン雑貨とリビング雑貨系のとこだけ早歩きで一時間で回って来ました。

my kobe heart 2012。

IKEAを出ると、港はすっかり日の落ちた後。

あの橋を渡って街に戻る時、

なんでかいつもすごくセンチメンタルないい気持ちになる。(。-_-。)

my kobe heart 2012。

写真展KOBE*HEART 3の会場に到着して間もなく、あることが発覚。

なんと、搬出日は翌日とのこと(笑)

ハイ、bamさん間違えました~(o^^o)

わたしってほんとツイてるなぁ。。

明日だったら一緒に来れなかったからね♪

なので写真も心ゆくまでゆっくり楽しむことができました。

my kobe heart 2012。

今回一番のお気に入りの写真は、bamさんの大先輩カメラマンの写真。

工場の煙突の煙と、川の水面のキラキラに心奪われました。。

定点観測って素敵だなぁ・・・と思う。

my kobe heart 2012。

bamさんの写真は、いつもとひとあじ違う、夜明けの港と橋の風景。

彼の写真の素敵なところは、

目には見えない大事なものがちゃんと写っているところ。

その写真の前に立ってぼーっと眺めていると、

夜明けの時の気持ちになった。

お腹の底から不思議な希望が湧いてくる感じ。

やっぱり素敵な写真だった。

写真展の全体を通して観ても、

今回はテーマが統一されていたので、わかりやすくてすごく良かったです(o^^o)

my kobe heart 2012。

素晴らしい写真を満喫して、 そのあと。

神戸に来たらいつも寄る、お気に入りのベジカフェで夜ごはん。

最近気づいたこと。

夜カフェは話がはずむ。

おんなじポイントで怒ったり笑えたりできる事が、いつになく嬉しく思えた。

my kobe heart 2012。

神戸はその人にとって、思い出が沢山たくさん詰まった街なのだろうと思う。

私も学生の頃の思い出がちらほら。

そんなそれぞれの生きてきた時間や思い出が、

今というひと時の間、ほんの少しの間だけ、隣に並んで歩いた。。。

そんなこんなの、

私のKOBE*HEART、第三章なのでした。

my kobe heart 2012。

ちなみに、この写真展「KOBE*HEART 3」は、

4月の中旬に、仙台でも開催されます。

ひっつき虫のわたくし、一緒についてって、前から一度はやっておきたいと思っていた

復興ボランティアに参加してこようか、どうしようか・・・と考え中です。

行くとなると、また一週間くらいお仕事をお休みにしないといけないしなぁ。。。

4月って毎年かなり忙しいシーズンなので、ちょっと悩んでいる途中です。

|

« original intention。 | トップページ | Souvenirs of Tokyo、on 27th,Jan,2012。 »

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

白書⑧つながり」カテゴリの記事

白書⑬おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/43849199

この記事へのトラックバック一覧です: my kobe heart 2012。:

« original intention。 | トップページ | Souvenirs of Tokyo、on 27th,Jan,2012。 »