« trust your tomorrow。 | トップページ | without chocolate。 »

2012年2月10日 (金)

懐石 candle nighit 。

懐石 candle nighit 。

水曜日、Shop Madreちゃん主催のキャンドルナイトお食事会で、

安土の懐石料理・魚石さんに行って来ました。

懐石 candle nighit 。

寒い寒い寒い中、車で行けば20分で着く距離を、

呑みたいが為に電車を二本乗りついで凍えながら歩いて…

合計一時間かけて、愉しむ気満々で参加してきました(笑)

だって折角の懐石ですよ!!呑まないなんてもったいない~。

というのも理由のひとつにはありましたが… 実を言いますと、

知らない方ばっかりのお食事会だったので、

意外と引っ込み思案の私・・・

シラフでは一人で参加出来なかっただけとも言う。。f^_^;)

ということで、ワインをグラス一杯飲み干してから、

ほろ酔いの足取りでフラフラと出かけて行きました(笑)

懐石 candle nighit 。

そうやって辿り着いた料亭・魚石さんの美味しいこと!!

懐石とキャンドルナイトのコラボ、それはそれは粋でした。

こんな素敵な企画を考えたまどれちゃんはスゴイね!

懐石 candle nighit 。

私が座っていた席の向かいには、

安土の事情や歴史にとっても詳しい文房具屋さん。

ななめ向かいには、

クラッシックを語り出したら止まらない、若き音楽家の麗しき青年。(笑)

その隣りには、若くてキュートなオーガニックファーム女子。

そして私の隣りには、快活で美しい 滋賀大の准教授。

それとわたくし、しがない菓子屋。

なんの共通点もない面々が、蝋燭の灯りに照らされて、

美しいお料理を味わいながら、愉しいお酒を酌み交わす。。

なんて贅沢!! 楽しくないわけがない☆

懐石 candle nighit 。

しかも、ただ楽しかっただけじゃなく、

私が今すごく欲しかった情報をタナボタ入手できたのです!!

イタリア人講師GETかも!? (…さて何の話でしょう??笑)

お料理は最高に美味しいし、素敵な出逢いも満載で、

滅多に呑まない日本酒にもチャレンジして、心もカラダもぽかぽかで、

無事に終電の一本前の電車で帰って来ました(o^^o)

懐石 candle nighit 。

何から何まで粋だった懐石キャンドルナイトですが、

何より一番感動したのが、

まどれちゃん特製「キャンドルナイト限定・米粉のおやつ」のお土産。

懐石 candle nighit 。

すっごい素敵なお菓子だったんです。

見てよし、食べてよし、地球によし!

スゴイなまどれちゃん。。。

頭の下がる思いがしました。

ジェントレコはまだまだです。

頑張る余地も、楽しむ余地も、まだまだいっぱいあるな~と、

あらためて気づかされました。

ただ遊びに行くだけでも、結局なにかしら、

いい仕事をする為の栄養を吸収して帰って来れるものなんですね。(*^^*)

今年の私の密かなるモットー。

「仕事は黙ってさらっと頑張って、休みは思いっきり遊ぶ!!」

ブログに書いたら、密かでもなんでもないんですけど。。(^_^;)

新しい人との出逢いって、

新しい自分との出逢いでもあると思うんですよね。

私はけっこう不器用だし、あまり社交的な性格ではないのですが、

今年は出来るだけ外に出て行こう…と思っています。(*^^*)

なんだかすっごく面白い一年になる気がするなぁ♪♪

懐石 candle nighit 。

|

« trust your tomorrow。 | トップページ | without chocolate。 »

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

白書⑧つながり」カテゴリの記事

白書⑬おでかけ」カテゴリの記事

コメント

レコさ~~~ん!!
めっちゃうれしいです、ありがとうございます。
当日にレコさんがお酒を呑みに行く宣言=愉しみに行く宣言をしてくれはったのが、どんなにうれしかったことか(その裏にあった想いはブログ読んで初めて知りました)。
どきどきの中、時間かけて、安土まで乗り込んできてくれはってありがとうございます~

当日は、結構ばったばったしてしまって、レコさんとも全然お話しできず、反省点もた~くさんあるけど、みんなによろこんでもらえたみたいで、本当にうれしいです♪

そして、レコさんにお菓子をそんなに言うてもらえるなんて、私はほんまにほんまにうれしいです。あれです、感無量っていうやつです。

うれしすぎて、どうしよう?


私も緊張しぃやし、実は社交的じゃないので(最近はそう見えないらしいですけども。笑)、あんまり人がいっぱいのとことかが苦手な人も気兼ねなく愉しく、自然にいてられる場を作っていけたらなぁ~と思ってます。

やたらとコメント長くなってしまいました!

野菜の懐石+お堀めぐりはもうちょっとこじんまりした感じにする予定なので、またお知らせします~♪

本当にありがとうございます!!!

投稿: まどれ | 2012年2月13日 (月) 00時13分

こんなにも素敵に紹介していただきありがとうございます。
なんだか、料理が喜んでいる気がします。で僕もすごく嬉しいです。

そしてなによりもほんとに大変ななかお越しいただき感謝しております。僕もずっと八日市行ってたのでわかりますー。(自転車が多かったですが笑)


まだまだ勉強中ですがこつこつ頑張ります!!
またよろしくお願い致します。

投稿: uoishi | 2012年2月13日 (月) 00時33分

まどれちゃん

先日はとっても楽しい時間をありがとう!!
そして、心のこもったコメントもありがとう!

引っ込み思案で出不精な私でも「行きたい♪」と思わせる、
まどれちゃんの企画力、ほんと素晴らしいです☆
そして、素敵な出逢いを沢山ありがとう!

まどれちゃんのお菓子も、魚石さんのお料理も最高に美味しかった !!

まどれちゃんが自分のvisionに向かってぐんぐん進んでゆく姿に、
私はただただ感心するばかり。。

また色々おしゃべりしたいです。
ほんとうに、ありがとう(*^^*)

投稿: Leco | 2012年2月14日 (火) 01時46分

uoishiさん

先日は、とって美しく味わい深いお料理を、
本当にありがとうございました(*^^*)

素材の味がとっても大事にされていて、
お料理の一品一品への愛情がものすごく感じられ、
普段食べるのが早い私ですが…
とってもゆっくり味わうことができました。
心から、ご馳走様様です(o^^o)

八日市に通ってらっしゃったんですか?
…もしかして、 招福楼??

今度は家族で食べに行きたいと思います(^-^)/

投稿: Leco | 2012年2月14日 (火) 01時59分

招福楼の前を通って高校に通っていました 笑。

ぜひぜひお待ちしております!!!
またお会いできる日を楽しみにしています♪

投稿: uoishi | 2012年2月14日 (火) 23時45分

uoishiさん

もしや八日市高ですかー??
私もですよ♪♪

また食べに行ける日を楽しみにしています(o^^o)

投稿: Leco | 2012年2月16日 (木) 18時53分

あっ。そうです!
八日市高です♪嬉しいですねー。

毎日10km、40分でした(ノд・。)

投稿: uoishi | 2012年2月17日 (金) 22時49分

uoishiさん

毎日40分はつらいですねー!!
私の家の前、八幡方面からやってくる八日市高生の自転車通学路みたいになってるんで、きっと家の前通ってらっしゃったかも^^
その頃、私はどこに住んでたかは判りませんが^^;

投稿: Leco | 2012年2月19日 (日) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/44067915

この記事へのトラックバック一覧です: 懐石 candle nighit 。:

« trust your tomorrow。 | トップページ | without chocolate。 »