« 懐石 candle nighit 。 | トップページ | twilight drive。 »

2012年2月12日 (日)

without chocolate。

「バレンタイン用のお菓子はありますか?」とのお問い合わせを
今年も沢山頂いていたのですが、
残念ながら、ご期待にお応えすることができませんでした。。
それには理由があるのです。。。
実はわたくし、かれこれ5年ほど前に、
チョコレートの食べ過ぎで「環状紅斑」という病気になりました。
「環状紅斑」は西洋医学では原因不明の皮膚病とされている為、
病院に行っても効く薬がないので、のみ薬も塗り薬も処方されず
「長い目で様子を見守って下さい」と言われるだけでした。
そこで私は、前から気になっていたマクロビオティックを始めました。
(話を随分はしょりますが・・・)
そして、ジェントレコが誕生しました。(o^^o)
病気だった当初は、自分でも何が原因だったのか、全然わかりませんでした。
その後すっかり治ったように思っていたのですが、
実は今もカカオ系のお菓子を作る日が続くと、
明らかに体調を崩してしまい、
昔と同じような場所に紅い斑点が現れます。。(T_T)
食べなければ問題ないのですが、
作るからには、試食をしないわけにはいけません。。。
マクロビオティックでは、カカオの代わりにキャロブを使うのが一般的ですが、
個人的にキャロブがあまり好きではないため、
ジェントレコのお菓子はキャロブは滅多に使わず、
有機栽培のカカオを使用しています。
本当は今でもチョコが好きです。
でも食べたら止まらなくなるし、ブツブツできるのはイヤなので、
ぐっと堪えています。。(。-_-。)
そんなわけで、ジェントレコには、これからもずっと、
チョコレートのお菓子はないと思います。。
ジェントレコのお菓子は「やさしいお菓子」であることが大前提なので、
バレンタインだからと言ってポリシーが変わることはありません。(o^^o)
愛を伝える日は、一年に365日もあります☆
目に楽しく、口に美味しく、心と体にやさしい、
Gentle'co のマクロビオティック・スイーツを、大切なあの人に♪
これからも何卒よろしくお願いいたします!(^-^)/
ということで、今日は久しぶりにメニューの一部をご紹介☆
イチオシはやっぱりbrown rice CAKEです♪♪
★ brown rice CAKE ★
*おすすめ*
◎きまぐれ  (いわゆる、おまかせ)  1365円
◎金柑と有機レーズンとカシューナッツ   1575円
◎金柑とくるみのショコラ 1575円
◎有機黒豆と有機きなこ 1680円
*定番*
◎さつま芋と有機黒ごま  1365円
◎ドライいちじくとくるみ  1470円
★ decoration CAKE  ★
*タルト 各種*   
(15cm) 2940円   (18cm)3675円
◎さつま芋と紫芋クリーム
◎ナッツとチョコクリーム
◎有機小豆と抹茶クリーム
◎有機黒豆と有機きなこクリーム
◎豆腐チーズケーキ
*期間限定タルト*
(15cm) 3465円   (18cm)4200円
◎有機黒豆と国産苺クリームのタルト。
*苺ショートケーキ(季節限定)*
(15cm) 3675円   (18cm) 4410円
◎プレーンスポンジ
◎カカオスポンジ
*豆腐ガトーショコラ*
  (サイズ、価格はリーフレットをご参照下さい。)
★ SABLE ’s New variation★
*おすすめ*
brown rice SABLE  各種  (8~12枚入・一袋)    357円
<プレーン・かぼちゃ・紫芋・きなこ等>
*隠れた大人気メニュー*
マクロビオティック・フロランタン  (2枚入) 315円
※上記の価格はすべて、2012年2月現在の税込価格となっております。

|

« 懐石 candle nighit 。 | トップページ | twilight drive。 »

*メールオーダー可能です。」カテゴリの記事

白書①Natural SABLE。」カテゴリの記事

白書②order made SABLE。」カテゴリの記事

白書③order made CAKE。」カテゴリの記事

白書④brown rice CAKE。」カテゴリの記事

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

コメント

こんにちは muroroです

先月ucoちゃんにマクロビオティックの本を
貸してもらって以来
玄米デビューしました!

それから乳製品も摂ってません

辛いかと思ったら 好物が多いせいか
案外何ともなくて ちょっとつま先の
温度が上がってきました

ホントありがとう~!

上の記事のメニュー プリントアウト
させてもらいま~すheart

投稿: muroro | 2012年2月15日 (水) 13時05分

muroroちゃん

メールの返信…忘れてた!!ごめん(>人<;)

すごいね!!ちゃんと実践してくれたんやー♪♪

玄米美味しいよね(o^^o)
あんなに美味しくて全ての栄養が詰まってる食べものを、精米して栄養のほとんどを削っちゃうなんて、残念すぎるよね。
マクロビって結構すぐに効果が現れるところも嬉しいところ♪
この喜びを共感できる人が増えて、めちゃくちゃ嬉しいです(o^^o)

私も初心に戻って、マクロビ料理、また始めよ~♪
(最近全然してなかった…w)

嬉しい報告、本当にありがとう!!
体温が上がって、一日も早くコウノトリが飛んできますように☆

投稿: Leco | 2012年2月16日 (木) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/44080601

この記事へのトラックバック一覧です: without chocolate。:

« 懐石 candle nighit 。 | トップページ | twilight drive。 »