« 旅から戻り、 | トップページ | 大事なお知らせを、さらりと。 »

2012年4月30日 (月)

一部メニューの受注終了のお知らせ☆

一部メニューの受注終了のお知らせ☆

いつもジェントレコのつたない白書をご覧頂きまして、ありがとうございます。

「近い将来に一旦、無期休業を宣言します。」と書いてから、もう二ヶ月経とうとしています。

きちんとした説明は、その時に改めて…と思っていたのですが、自分で想像していた以上に沢山のお客様にご心配やご迷惑をおかけしてしまっていることに、心よりお詫び申し上げます。

体調のご心配を頂く事が多いのですが、おかげさまで至って健康です。

一旦休業しようと思っている理由は、

一言で説明できるものではないのでカンタンにまとめて言いたくないのですが、

一番の理由は、経済的な問題と、時間的な問題です。

ジェントレコを始めた当初、私は主婦でしたが、今は独身です。

お菓子の学校に通ったことも、お菓子屋さんで働いたこともなく、

お菓子のお取り寄せをしたことすらありませんでした。

そんな私が、病気になりマクロビオティックを始めた事がきっかけで、お菓子を作るようになりました。その後、「アレルギーのあるお子様にも夢のある美味しいお菓子を…」と思うようになり、そして間もなくジェントレコが誕生しました。

マクロビオティックのお菓子を、沢山の方に親しんで頂きたいという思いから、

自分の人件費を全く顧みず、とても親しみやすい価格に設定しました。

主婦をしてアルバイトをしながら、その傍らでやっている時はそれで良かったのです。

今は、独身であり、起きている時間のほとんどをジェントレコの仕事に費やしていますが、

現実的な話、この先も生きていけるだけの収入がありません。

今後の営業スタイルや、価格について、

もう一度よく考えないといけない時期に来たのだと考えております。

沢山のお客様にご愛顧頂いております事が、何よりの励みとなっておりますので、

これからも続けて行きたい!!と言うのが、嘘のない気持ちです。

ジェントレコを始めて、間もなく丸三年。石の上にも三年。

お試し期間としては十分な歳月を経たと思っています。

ここからが、本物か否かの分かれ道なのだと思っています。

だからこそ、色んなことを、ゆっくりしっかり考える時間が欲しいのです。

走り続ける事を美徳とされる方もいらっしゃいますが、

止まらないと見えないことも沢山あると思うのです。

先日、毎日新聞の夕刊で、

brown rice CAKEとNatural SABLEをご紹介頂いたばかりですので、

これらの製造に関しましては、なるべく年内は続けるつもりでおります。

誠に申し訳ございませんが、

オーダーメイドケーキのお届けは5月いっぱいで一旦終了とさせて頂きます。

(ご注文多数の場合は、残念ながらお断りさせて頂く場合もございます。)

今まで沢山の楽しいケーキをオーダー頂きまして本当にありがとうございました☆

なお、オーダーメイドサブレに関しましても、現在受付を中止させて頂いております。

また、誠に申し訳ございませんが、リーフレットに記載しております

「5,250円以上のご注文で送料半額」のサービスを、4月より終了させて頂いております。

7月あたりを持ちまして、ホームページの契約を打ち切る予定ですので、

リーフレットなどに記載していますメールアドレスは使えなくなりますので、

右記のアドレスをご利用下さい☆  gentleco722@gmail.com

正式な休業は、まだいつからか決めかねていますが、

休業中もイベントなどは時々出店したいと考えています。

取り急ぎのお知らせで申し訳ございませんが、何卒ご了承頂けますと幸いです。

これからも、心と体に優しくて、楽しくておいしいお菓子を作り続けて行きたいと思っておりますので、どうぞ長い目で見守って頂けますと幸いです!

ジェントレコは、オリジナリティー溢れる素敵な菓子屋になる為に、Going My Way を貫きます!

とっても頑固で ごめんなさい!!

みなさま、どうぞ心健やかな楽しい休暇をお過ごし下さいませ♪♪

この世のすべてに感謝☆ ありがとうございます!!

精進菓子屋ジェントレコ
(Leco こと) いましゅく ゆうこ

一部メニューの受注終了のお知らせ☆

|

« 旅から戻り、 | トップページ | 大事なお知らせを、さらりと。 »

*お客様へ。」カテゴリの記事

*ご注文方法、送料など。」カテゴリの記事

*メールオーダー可能です。」カテゴリの記事

白書②order made SABLE。」カテゴリの記事

白書③order made CAKE。」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
昨年偶然こちらの存在を知り、オーダーしようと決めていたあるタイミングが来てお伺いしたところ心中を書かれた記事。
関東に住む自分ですが、近県でお店を探すようなこともなく、こちらの佇まいが好きでお邪魔していました。
無理なく楽しくまた始められます時、もう一度お願いしようと楽しみにお待ちしています。

投稿: chiyo | 2012年4月30日 (月) 21時18分

義兄弟からもらったプレゼントに桜のクッキーが!それ以来 ブログを拝見しております。レコさんの頑張りに影響を受けていつも励まされています。理想と現実の間でもがき苦しんで出た答えが、素晴らしいモノでありますように!陰ながら応援しております。

投稿: NAO. | 2012年5月 2日 (水) 01時39分

ジェントレコのお菓子って、美味しい、かわいいだけじゃなくて、このお菓子じゃなきゃだめ!っていう人がいるのですよね。そんな人たちにまた、お菓子作ってあげられるようになってほしいです。作り続けてあげてほしいです。
ゆーこさんが目指しているところがわからないのにらそうなことを書いてしまいました。
お菓子ももちろんですが、パッケージもすべて、ジェントレコ。すごいと思います。
今、必要なのは、スポンサーですかね?ジェントレコ全部をフォローしてくれる人が…いそうな気がするのだけれど…happy01

投稿: | 2012年5月 2日 (水) 19時23分

chiyoさん

はじめまして(*^^*)
ご利用の機会をお待ち頂いていたとのこと、大変光栄に思います。
それなのに、ごめんなさい(T_T)

「佇まいが好き」と言われたのは初めてですが、なんだか妙に嬉しいです。
とても素敵なお言葉をありがとうございます!

自分でも納得できるスタイルを見つけて、また再開しますので、(そのうちブログ引っ越すかもですが)これからも時々ご覧頂けますと幸いです☆

投稿: Leco | 2012年5月 7日 (月) 10時28分

NAO.さん

はじめまして!
とっても嬉しいお言葉をありがとうございます☆
お兄様から桜サブレをもらってくださったのですね!
きっと優しいお兄さまなんでしょうね(*^^*)

一度止まって、遠くの方から眺めてみたら、
きっととてもシンプルで単純な答えが見つかるような、
そんな気がしています。
また一からのスタートになるのだと思うと少し不安ですが、
幾つになっても新しい人生を始められる勇気を持っていたいです♪

投稿: Leco | 2012年5月 7日 (月) 10時38分

名無しの権兵衛さま

とっても嬉しいお言葉、ありがとうございます☆
手探りでも3年続けたことで色々な事が見えてきました。
ジェントレコのお菓子が大好きだからいつまでも待っています!!とメッセージを下さるお客様がとても沢山いてくださるので、泣きたいくらい嬉しい気持ちでいっぱいです。
こんな有難い状況の中でこのまま身を引いてしまったら、私は一生後悔して生きなければいけません。
いつ死んでも後悔だけはないよう生きるのがモットーなので、ジェントレコがこのまま消えてしまう事はないと思います☆

スポンサー。。。よりは、人生の良きパートナーが欲しいですね(笑)

とにもかくにも、一歩前に進むための、一休みです☆
これからも楽しく潔く、人間臭く頑張って行きたいと思っています♪

投稿: Leco | 2012年5月 7日 (月) 10時55分

それはもちろん、全部ということは…人生もすべてです。どんな人かなぁ…楽しみですね~…どこにいるのかなぁ…wink

投稿: gonbee | 2012年5月14日 (月) 19時51分

gonbeeさん

あ、そういうことだったんですね♪

どこにいるのかな~

どんな人かな~~

私も早く知りたいです。

ずっと一人は、気楽だけど、たまにめげます。。

そんなことより!
gonbeeさんは誰ですか??(笑)

投稿: Leco | 2012年5月20日 (日) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/45078821

この記事へのトラックバック一覧です: 一部メニューの受注終了のお知らせ☆:

« 旅から戻り、 | トップページ | 大事なお知らせを、さらりと。 »