« 明日、癒しのグランバザール@近江八幡・天籟宮に出店します☆ | トップページ | Happy Pandarino 2012♡ »

2012年5月25日 (金)

深く永く。

深く永く。

お礼が遅くなってしまいましたが、

先日の「癒しのグランバザール」ありがとうございました!!

尾賀商店と同じ近江八幡といえど、

天籟宮さんでは初めてのイベントだったので、

いつもとはちがうお客様や素敵な方々との出逢いも沢山あり、

とっても楽しいひと時でした♪(^-^)

そしていつもとは全然違って、

ゆったり流れる時間にすごく感動した一日でもありました。

天籟宮的時間…とでも言いましょうか。

歴史のある建物が持っている引力や時間の流れ方にも、

それぞれ個性があるんだなぁ~と、人知れず妙に納得していた私です(笑)

深く永く。

菓子工房Nico*niCo*のさくらぼんちゃん が助っ人に来てくれたので、

お堀の木陰でショップマドレちゃんのお弁当をゆっくり食べることができてめっちゃ癒されました♪

(お昼になる前に、ここここ日和のまーちゃんのベジバーガーをすでに間食済w)

蔵の中の壁面の棚を使っての販売はお初でしたが、

前日に脳内でかなりあれこれシュミレーションしてから臨んだので、大成功☆

深く永く。

お菓子だけだとどうしても平らになりがちなので、

自慢のお宝の英語の絵本と一緒にディスプレイしたんですが、

これまた皆さんに大好評♪♪

かなりはりきって普段の1.5倍ほど持って行ったお菓子も、おかげさまで15:00前には完売し、

残りの時間はさくらぼんちゃんとゆっくりお茶することができました♡

お堀の緑が見えるお座敷で、森本さんのライブをBGMに…本当に癒しのひと時。

さくらぼんちゃんとは、独身菓子屋という同じ境遇の身。

境遇だけじゃなく、共感できるところも尊敬するところもいっぱい。

初めてゆっくりおしゃべりできて、本当に本当にいい時間を過ごせました。

また一人、深く付き合える友人が増えた~と勝手に喜んでいます(o^^o)

私ね、「ツナガリ」って言葉が流行語みたいで

なんだか軽薄な気がして好きじゃないんです。

自分のやりたい事を実現するために、

コネクションを熱心にコレクションしている人をよく見かけますが、

私にはそんな情熱まるでなし。(^^;;

血の繋がり、縦の繋がり、横のツナガリ、色々ありますが、

私にとってはあまりそーいうことには興味がなく・・・

唯一「心の繋がり」を大事にしたいと思っているんです。

浅く広くより、深く永く。

私は、人と、そうやってお付き合いしたいと思っています。

友人や恋人だけでなく、お客様に対しても同じ思いです。

だからこそ、お客様から頂いたメールやお手紙に

丁寧にお返事を書く時間を取り戻したいと思っているんです。

って、なぜかそんなことを、しみじみ思った一日でした。

深く永く。

と言いつつ、お返事出来てないメールやお手紙が、まだまだ沢山あるのに、ブログの更新。。

お許し下さい…(>人<;)

色んな人に「最近ブログ更新されてなくてさみしい!」って言われるので、

たまには更新しないといけないのです・・・(言い訳)

ということで!

私がブログで赤裸々に心をぶっちゃけるのには、

上に綴りましたように、ちゃんと理由があるんですよ♪

…ってなお話でした~。(^з^)-☆

|

« 明日、癒しのグランバザール@近江八幡・天籟宮に出店します☆ | トップページ | Happy Pandarino 2012♡ »

白書⑥ジェントレコの出店情報。」カテゴリの記事

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

白書⑧つながり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/45409382

この記事へのトラックバック一覧です: 深く永く。:

« 明日、癒しのグランバザール@近江八幡・天籟宮に出店します☆ | トップページ | Happy Pandarino 2012♡ »