« 遠州スーヴェニィル。 | トップページ | The culmination of Gentle'co 's SABLE! »

2012年6月 3日 (日)

想いのとどくノートブック展、はじまる。

想いのとどくノートブック展、はじまる。


大好きなイラストレーターyossanの絵本原画展「想いのとどくノートブック展」が、

6/2(土)~尾賀商店•咲楽ギャラリーさんにて始まりました!

実は、ジェントレコも 6/16(土)~27(水)まで、コラボサブレで参加させて頂きます♡

yossanと、春名金魚さんの想いの詰まった展示会の名脇役になれますよう…

可愛いサブレを作るべく、只今イメージを膨らませているところです。

今日は、通常のサブレを納品がてら、

久しぶりに尾賀商店でゆっくりとお茶させて頂きました。

咲楽ギャラリーの翠さんや、書とはんこ職人の江湖さんと、

ほのぼのお茶しながら…今後のvisionについてなど、

今ひとりで抱えている色んな想いを聞いてもらえて、

すこし気持ちが楽になった気がしました。

想いのとどくノートブック展、はじまる。

そして、yossanの想いの詰まった白い小部屋を、じっくり感じて来ました。

どんな物語の中でも、お菓子はいつも優しい名脇役でありたい・・・

というのが、Gentle'coのこだわりかもしれません。

脇役だけど、蛇足ではなく、そこに在って良かったと思ってもらえるような

そんなお菓子を作りたい。。

キャラクターをただ形どるだけのお菓子では、

自分自身が満足できない。。

そんな風に自分にプレッシャーを与えながら(笑)

只今色々思案中でございます。

想いのとどくノートブック展、はじまる。

展覧会では、絵本の原画の他に、

yossanのお母様による素敵なステンドグラスのペンダントやキャンドルホルダー、

そして、色んな想いを誰でも自由に書き込める、

yossanお手製の素敵なノートブックが沢山並んでいます。

想いのとどくノートブック展、はじまる。

私もその中の「Love Letter」というノートブックに、

しれっと一言したためさせて頂きました。

言葉はこんな風に使いたい…という想いを込めて書きました。

誰かに想いが届くといいな。。

想いのとどくノートブック展、はじまる。

今日もとてもいい日になりました。

コラボサブレの販売は16(土)~27(水)ですが、

ご都合よい日に是非ともおでかけくださいね☆

|

« 遠州スーヴェニィル。 | トップページ | The culmination of Gentle'co 's SABLE! »

白書②order made SABLE。」カテゴリの記事

白書⑥ジェントレコの出店情報。」カテゴリの記事

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

白書⑨言の葉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/45517751

この記事へのトラックバック一覧です: 想いのとどくノートブック展、はじまる。:

« 遠州スーヴェニィル。 | トップページ | The culmination of Gentle'co 's SABLE! »