« Souvenirs d'anniversaire de 2012♡ | トップページ | 乳製品不使用でもクリーミーで美味しい、南瓜ポタージュの作り方。 »

2012年7月31日 (火)

海のいきもの展、はじまる☆

海のいきもの展、はじまる☆

本題に入る前に、ずっとメールの下書きフォルダにいれてあった文章をsweat02

(添えている写真は文章とは関係なく、本題の「海のいきもの展」の様子です。)

6月末、ジェントレコはひそかに3周年を迎えましたconfident

三年前、精進菓子屋ジェントレコとして、菓子製造業の許可を取ると同時に、

尾賀商店での販売がスタートしました。run

海のいきもの展、はじまる☆

2009年、私は尾賀商店にあった銅の照明作家さんの店でアルバイトをしていたので、

そんなご縁に甘えて、当時尾賀商店にあった

カフェゴサクさんで販売させて頂くことになりましたriceball

初めのころは、売れ残ることもしょっちゅうでしたので、

どうやったら売れるのか…四苦八苦したりもしましたbearing

海のいきもの展、はじまる☆

そんな中で、いろんな素晴らしい出会いがあり、

サブレの型を自分で作るようになったり、イベントに出たり、

ブログや口コミのおかげで、次第に全国のお客様からご注文頂けるようになりましたshine

2010年、主婦だった私は独身になり、

アルバイトも辞めてジェントレコ一本で生きていく道を選びました。

とても勇気のいる決断でしたが、人生って、なるようになるものですbleah

海のいきもの展、はじまる☆

カフェゴサクさんが尾賀商店を卒業されたのを期に、

尾賀商店での販売は、咲楽ギャラリーさんにお世話になることになりましたcherryblossom

海のいきもの展、はじまる☆

咲楽の翠さんは、季節ごとに楽しい企画を提案してくださり、

たくさんの可愛いサブレが生まれましたconfident

そうやって毎週毎週、三年間ずっと納品に通い続けた尾賀商店さんでの販売を、

今回の咲楽ギャラリーさんの企画展「海のいきもの展」にて

一旦終了とさせて頂くことになりました。

海のいきもの展、はじまる☆

私にとってはとても勇気のいる大きな一歩を踏み出す為にも、

居心地のいい場所から一度離れなければならない…と思ったからです。

そんな勝手な私の決意を、翠さんは快く受け入れて下さいました。weep

海のいきもの展、はじまる☆

そんなこともあって、色々な思い出が蘇って胸がいっぱいになりながら、

心を込めて、可愛い海のいきものカタチの美味しいサブレを作りました。penguin

海のいきもの展、はじまる☆

海のいきもの展」は7/28~8/29(8/9~17夏季休業)、

尾賀商店の咲楽ギャラリーさんにて好評開催中です。wave 

海のいきもの展、はじまる☆

色々な作家さんの可愛くて涼しげな作品もいっぱいですlovely

開催期間中にぜひ一度、尾賀商店に遊びにいらしてくださいね♪confident

海のいきもの展、はじまる☆

|

« Souvenirs d'anniversaire de 2012♡ | トップページ | 乳製品不使用でもクリーミーで美味しい、南瓜ポタージュの作り方。 »

*お客様へ。」カテゴリの記事

白書①Natural SABLE。」カテゴリの記事

白書⑥ジェントレコの出店情報。」カテゴリの記事

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

白書⑧つながり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/46531731

この記事へのトラックバック一覧です: 海のいきもの展、はじまる☆:

« Souvenirs d'anniversaire de 2012♡ | トップページ | 乳製品不使用でもクリーミーで美味しい、南瓜ポタージュの作り方。 »