« 夏の終わりに。 | トップページ | 珈琲 × 中国茶 。 »

2012年9月 8日 (土)

岡井 大介 木工展 ~時を超えて生きるもの~。

岡井 大介 木工展 〜時を超えて生きるもの〜。


大好きな木工作家さんから、一枚の葉書が届きました。

携帯電話もパソコンも持たない生き方を貫かれていて (とてもうらやましい...) 、

静かで飾らない気さくな人柄の、シュッと筋の通った素敵な方で、

作品も岡井さんのお人柄そのもののようで、気持ちいい。

そんな大好きな岡井さんの初個展の案内です。

DMの写真は、私の大好きなカメラマンが担当♡

表の案内の、ほんの少ししか空いていないスペースには、

とびきり嬉しいメッセージが添えられていました♡

岡井 大介 木工展 〜時を超えて生きるもの〜。

この葉書、宝物の仲間入り♡ happy02

個展の詳細は、自分のブログは滅多に更新しないbamさんが、

パソコンをされない岡井さんの代わりにすごーく丁寧にUpしてくださったので、

一部抜粋して転載させていただきます。 m(_ _)m

************************************************

Daisuke Okai Exhibition

岡井大介 木工展~時を超えて生きるもの~

2012年9/15(土)~10/8(日)
open 11:00~18:00(最終日は17:00まで)

作家在廊日 9/15、30、10/6.、7
(ギャラリー休館日は火曜、水曜)

開催場所 Gallrry Yatsugusa 八草
〒526-0053
滋賀県長浜市宮前町10-12

http://www.yatsugusa.com/

◎期間中ワークショップ開催
~木のスプーンを作ろう~

9/30と10/6.7 随時 費用1500円

◎9/29日 19:00より
こだわり枝豆を摘み、生ビールを飲みながらブルースを聞く
ライブなどもあるようです。
(要予約)

「とてもシンプルに本来の木の育つ方向や光の当り具合まで

一本一本木の性質.性格を見て考えて

長く使って頂ける家具を製作されておられます。」 by bamさん

※詳しくはbamさんのブログを見てくださいね♪

************************************************

岡井 大介 木工展 〜時を超えて生きるもの〜。

写真のコーヒーメジャーは、

色々とワガママを言って岡井さんに作って頂いたGentle'co仕様です♡

Gentle'coのお店をOpenした暁には、是非販売させていただきたいな~と思っています♪

展覧会期間中に木のスプーンを作れるワークショップもあるので、

私もその日を狙って観に行こうと思っています♪

本当におすすめの木工作家さんの初個展なので、

ぜひ是非みなさんに観て頂きたく、

微力ながらお知らせさせていただきました☆

|

« 夏の終わりに。 | トップページ | 珈琲 × 中国茶 。 »

白書⑤gentil souvenir。(雑貨)」カテゴリの記事

白書⑧つながり」カテゴリの記事

白書⑬おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/46991461

この記事へのトラックバック一覧です: 岡井 大介 木工展 ~時を超えて生きるもの~。:

» ケノーベルからリンクのご案内(2012/09/08 08:44) [ケノーベル エージェント]
長浜市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2012年9月 8日 (土) 08時44分

« 夏の終わりに。 | トップページ | 珈琲 × 中国茶 。 »