« ファブリカ村さん3周年記念サブレ☆ | トップページ | 10/14(日)、いいもん市に出店します☆ »

2012年10月 9日 (火)

3 day weekend♡

3 day weekend♡

去年の今頃だったら考えられないことだったんですが、

(秋は12月の次に繁忙期だったので週イチ休めるか休めないか…だったんです)

今年の10月の三連休は普通に大満喫してしまいました♡

3 day weekend♡

一日目は、ファブリカ村さんに三周年記念サブレを初納品☆

3 day weekend♡

素敵な画家さんお二方とおしゃべりして、

とってもあったかいお人柄のファブリカ村長さん、副村長さんとおしゃべりした後

長浜へcardash

3 day weekend♡

木工作家・岡井さんの木のスプーン作りワークショップと、

絵描きのJeiちゃんとのデートを大満喫。

3 day weekend♡

色んな知人にも偶然バッタリ出会ったりして楽しかったんですが、何よりも、

新しい素敵な出会いがあったことがHappyでした。

3 day weekend♡

ランチをした週末限定Openのめちゃくちゃ素敵なギャラリーカフェ「木と森」さんでは、

今年の12月のクリスマスの三連休あたりに、

Jeiちゃんの絵とGentle'coのお菓子の二人展の企画を頂いてしまいました!!

Jeiちゃんと「また二人で何かしたいね~」とここ半年ほど言っていたのですが、

なんせ自分からはあんまりアクション起こさない二人なので(笑)

願ったり叶ったりの有り難いお話です。

詳細はまだ未定なので、決まり次第お知らせいたします☆

12月、是非とも長浜へ遊びにいらしてくださいねheart

3 day weekend♡

そして夕方は、Jeiちゃんのお友だちのお姉さんがやってるという

古民家カジュアルフレンチのお店でちょっぴり贅沢ディナーwine

ブログとかメディアでの宣伝をあまりされていないみたいで、

長浜駅からけっこう近いのにあまり知られていない?

超穴場なお店、「filles de la ferme 」さん♡  (※成田美術館の近く。日曜お休みです。)

3 day weekend♡

お肉類が出汁でも×な私でも食べられる魚介類のメニューも多く、チーズも色々楽しめて、

季節の食材や珍しいお野菜も楽しめるめちゃくちゃ美味しいカジュアルフレンチ!!

3 day weekend♡

今年のクリスマスはここでディナーしたいなぁ♡♡なんて一人で勝手に妄想中。

本当にオススメのお店です♡

Jeiちゃんのおかげで長浜大満喫の幸せな一日となりました。本当にありがとうcatface

3 day weekend♡

こんな素敵なスプーンも作れて大大満足。岡井さん、バンザイhappy02

3 day weekend♡

連休二日目は、のんびり家事して、夜はお妹の誕生日会で、

近所の鰻がおいしい「割烹 三福」さんへ。

3 day weekend♡

鰻だけじゃなくって、旬のものや天婦羅も美味しい!!

秋の宝石・銀杏、美しい!!

おばあちゃんも一緒だったので、久しぶりに家族写真なんて撮ってみたりして、

大切な時間を過ごせました。(o^^o)

3 day weekend♡

そして、連休三日目は、彦根の護国神社で開催されていた

「ウモレボン市」に出店中の友人知人に会いに行きました♡

ちょっとバタバタしてて、一時間しかいれなかったんだけど、

3 day weekend♡

Kanco.ちゃん、teto.ちゃん、まどれちゃん、などなど、

たーっくさんの大好きなおともだちとおしゃべりできて元気もらえました。

本当に行ってよかった~(o^^o)

3 day weekend♡

そして、その後、竜王でbamさんと合流して、

絵描きのmaisちゃん主演のパフォーマンスライブを観に守山へ。

576933_339213072840941_1248311424_n

サブカルチャー的な内容の演目だったんですが、

(意外と刺激物に強い私には、若干刺激がモノ足りなかったなー。bleah

音楽のセレクトとmaisちゃんの演技と美しい人形っぷりには吸い込まれるモノがありました☆

あんな風にとことん何かになりきれるのっていいな~と思いつつ、

ビール飲みすぎて体が冷え切ってしまい、うっかり風邪をひくとこでしたが(笑)

実は、私、たぶん今日、

どうやらだいぶ嬉しいことがあったみたいで、(自分のことなのによくわかってない)

心がポカポカしてるので、体の冷えもすぐに解消されました♡

3 day weekend♡

えへへへへ。(o^^o)

なんでしょうね。こればっかりは内緒だよ~。

そんなこんなで、なんだかhappyな三連休となりました。

めでたし、めでたし~。o(^▽^)o

あっ!!

そして今週末の日曜日はひっさびさに「滋賀がいいもん市」@栗東さきら に出店します☆

http://www.gaido.jp/clickalbum/detail.php?ID=1089

ブース番号は79番。

いいもん市では初の一人出店ですが、お時間ございましたら是非とも遊びに来てくださいcatface

そして、ちょっとだけ店番手伝っていただける方がいらっしゃると大変助かるな~☆

なんて淡い期待を込めて書いてみます ^^

今週は誰に会えるかな~。 ワクワク☆(o^^o)

|

« ファブリカ村さん3周年記念サブレ☆ | トップページ | 10/14(日)、いいもん市に出店します☆ »

白書⑥ジェントレコの出店情報。」カテゴリの記事

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

白書⑧つながり」カテゴリの記事

白書⑬おでかけ」カテゴリの記事

コメント

レコちゃん
長浜では わたしのブースにもお立ち寄りいただき
ありがとうございました☆
かっちょいいレコちゃんにお会いできて がぜん元気が出ました~♪

で…
「木と森」さんで二人展? すっごーい!!!

ずっと気になってたお店なんです
これまで滋賀県にはあんまりなかった雰囲気のステキなお店だよね
12月ぜったい行く行く~♪

投稿: ぱふ | 2012年10月11日 (木) 16時48分

ぱふさん♡

コメントありがとうございます♫
こないだはお会いできて嬉しかったです(^-^)
Pafさんのブースに辿り着いたとき、
なんだかすごいホッとしました~(o^^o)

木と森さん、私もお初だったんですが、
なんだかとってもフィーリングの合うお店でした♪
Pafさんの作品も合いそうだなぁ♡

12月、ぜひぜひ遊びに来てくださね~♪

投稿: Leco | 2012年10月12日 (金) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/47378422

この記事へのトラックバック一覧です: 3 day weekend♡:

« ファブリカ村さん3周年記念サブレ☆ | トップページ | 10/14(日)、いいもん市に出店します☆ »