« 2013年6月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年8月

2013年8月22日 (木)

casserole collector。

我が家にようこそ♡
ストウブ1号(まだ買う気)
ココットオーバル16cm♪
DANSK OUTLETの隣のお店で、お安く入手致しました♪

5~6年くらい前に食を見直し、
マクロビオティックを始めてから、食の奥深さと同時に、お鍋の魅力ハマった私は、今なお、鍋収集熱治まらず。

*フィスラーの圧力鍋と片手鍋 各1個
(どちらも下ごしらえ用に活躍)

*ル・クルーゼ 3個 (コトコト煮込む用)

*DANSKのコベン 4個 (普段に大活躍)

*マスター・クックの土鍋 1個
(マクロビオティックの王道鍋)

*シャトルシェフの保温調理鍋 2個
(玄米や豆を炊くのも、パスタ茹でるのもこれ!めちゃくちゃ省エネです♪)

*ストウブ とりあえずまだ1個
(グリル、オイル煮、スモークに使う予定。テーブルにそのまま出す用に小さいのを集めたい♡)

などなど、全部使ってるよ♪
( ´ ▽ ` )ノ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月21日 (水)

青い月の日に。

めちゃくちゃ久しぶりに
早番の定時であがれたから、
彼の家に寄り道。

美味しい珈琲と、優しい夕闇。
帰りに見上げた夜空には、
雲影とブルームーン。

私にしては珍しく、
音楽を消して走った。

心の隙間を埋める必要がない。
そんな風に感じた。

青い光に照らされて、不思議に
とても満たされた気分になった。

こんな月夜に聴きたいのは、
ホロヴィッツの
ショパンか、ベートーベン。

病気はまだ治っていないけど、
わたし今とても幸せです。
素直に、大切に、
静かな時間を生きています。



Check out this video on YouTube:



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 5日 (月)

All i need is …

八月といえば、鯨。
(わかる人にはわかるはず♪)
オーガニックココナッツマンゴーサブレのくじらです♡

最近ジェントレコの方はどーしてるのー??とよく聞かれます。てへ。
f^_^;)

週5日以上DANSK OUTLETっていうお店にお務めなので、お菓子作りは月一くらいでのんびり続けています♪
(※「いつでもいいよ~♪」っていう奇特なお客様にのみ、順次お届けしています。)

年々お砂糖や添加物などのアレルギーがひどくなり、市販のお菓子をまったく食べれなくなったので、マクロビオティックのお菓子作りは私にとって「好きなこと」というよりは「必要なこと」に近いです。

もちろん楽しんでやっています♪
自分でいうのも何ですが…Gentle'coのお菓子はやっぱり美味しいなぁ(笑)

今日は3種類たっぷり焼いたので、今から袋つめ頑張りま~す☆
\(^o^)/

※森本さんのCD付きサブレSetの受付は一旦終了しましたが、11月頃に10セットくらい限定でお届けしようかな~と思っています。ご希望の方はお問い合わせ下さいね♪



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年10月 »