« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月21日 (月)

f.b.m souvenir 2013。

夜明け前に長野から戻りました☆

朝風呂に入ってから寝たもんだから、案の定おやつの時間に起き…そして早くも夕方。。。
ただいま洗濯機2回転目です。

車山高原は両日ともずっと雨で寒くて、更にいろんなハプニングに見舞われて疲労困憊でしたが……
悪天候にもかかわらず意外と二人とも商売繁盛だったので良かったです♪

毎年会いに来てくださるお客様にも会えて嬉しかったし、
Gentle'coのサブレをみて目をキラキラさせてくださる素敵な地元男子に出逢いました。

ちょっとお話してみたら意気投合。
忙しくなりすぎちゃったイタリア料理店を一年くらい休業にしているという、なんだか私と似た境遇というか心境の人でした。

彼の名前もお店の名前も聞くのを忘れてしまったけど…きっとまた逢える気がします。

実は茅野市に一軒めちゃくちゃ気になるのに電話繋がらない手作り感満載の素敵な野菜イタリアンのお店があって、きっとそのお店じゃないかなーー??って気がするので、来年以降のフレンチブルーミーティングの楽しみが増えましたー♡

アレルギー体質で食べれないものいっぱいだけど、基本食い気で生きていますので♪笑

さてお片付けでも始めるかー。
もう日が沈もうとしてるけど…
今日は一日パジャマで過ごすぞー!!
♪( ´▽`)
















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月18日 (金)

French Blue Meeting 2013☆

お知らせギリギリですみません!!

今年も出ます!!
長野の車谷高原で開催のフレンチブルーミーティング☆
ELSE DESIGNブースの一角で♪

もってくサブレ、やっとこさ準備完了です!!
今回は秋モノ4種類と、仏モノ4種類です☆

去年は一日目でほぼ完売してしまったので、今年は頑張って倍作りましたっ!!
お天気あやしいみたいだけど、そんなの気にしなーーい♪

今夜、長野に向けて出発!

おっとその前に、選挙の期日前投票にいってきまーす☆
(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月10日 (木)

Il mio viaggio。

Il mio viaggio。
Il mio viaggio。
Il mio viaggio。
ブログご無沙汰しておりごめんなさい。
毎日楽しく精一杯生きておりますよー♪

昨日と今日は久しぶりの二連休でした。

写真は今日食べたもの(笑)

お昼のパスタは、二人の為に。
夜ごはんは、家族の為に。
冷蔵庫にあるお野菜で思いつくままテキトーマクロビ和食♪
一汁三菜一魚。食べ過ぎ?!笑
DANSK鍋フル稼働ー☆

私ってこんなに主婦に向いてるのにーーー!!と自画自賛…はたまた自画自嘆…しつつも(笑)
何はともあれキッチンドランクな時間がいちばん愉しいのでごぜーます♡
\(^o^)/

そうそう、秋刀魚はちゃんとくちばしの黄色いのを選んだよ。
10数年前、食に煩かったあのひとに教わったことのひとつ。

いっくら気温は夏でも、
陽射しも夕風も、ちゃんと
センチメンタルな秋なのです。

そんなこんなで、実はですね。

明日からの4連勤を最後に、DANSKのメインスタッフをひとまず卒業することとなりました。
(T ^ T)

家族のように居心地のいい人達に囲まれて、ストレスなど無縁。
第二の天職とも思えるほどに自分に向いてて楽しいお仕事だったから、本当はもっとずっとメインスタッフで居たかったけど。。

どうやらアトピーになってしまった一番の要因が、埃やダンボールについてる薬品(?)だったっていう事がだんだん判ってきて…。

なので、ひとまずそこから離れて、(多分)人生初の一番長いお休みを頂くことに決めました。

ゆっくりと療養しながら、心と家の片隅に長い年月をかけて積もった埃をはらいつつ、
たまにはDANSKのヘルプに入りつつ、思う存分遊びつつ…

ぼちぼちと…
Gentle'coという船の錨を上げて、
大らかな気持ちで舵をとってゆけたらな~って思っています。

その前にイタリア行きたいなー。
できたら二人で行きたいなー♡
たとえ一人でも行くけどねー♪
それが私の今一番の夢♪( ´▽`)

とにかく明日からのDANSK4連勤、
精一杯の愛と心を込めて
楽しく働きたいと思います☆
o(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »