« Open the door! | トップページ | 最後のお知らせ☆ »

2013年12月24日 (火)

answer。

「メリークリスマス☆
先日はいつもながらに可愛く美味しいお菓子をありがとうございました!
お礼を言うなら今日がいいかな~と思ってメールしました^^」

なんて、お客様から泣けるメールが届きました。
本当にありがとうございます☆(T ^ T)

活動をほぼ休止している今も、大変有難いことに…
「もし可能でしたら、いつでもいいので自宅用に○○円分送って下さい☆」という大らかなご注文をちょこちょこ頂きます。

なので、SABLE(サブレとフロランタン)とbrown rice CAKE(玄米パウンドケーキ)だけ、1~2ヶ月に一度まとめて作って発送させて頂いています。

本当なら、私が今もお菓子屋さんをバリバリ頑張っていたなら、きっと今頃フラフラしながら、クリスマスケーキの仕込みのラストスパートを頑張ってた事でしょう。

お菓子屋さんは、秋のイベントシーズンから始まり、ハロウィン、お歳暮、クリスマス、御年賀、バレンタイン、ホワイトデー、引越しシーズン、春のイベント、結婚式、法事、全国の皆様のお誕生日ケーキ。。。と、ほぼ年中大忙し。
ちょっとゆっくり寝れるのは夏くらいなもんでした。

ひょんなきっかけで、ノーキャリアでお菓子屋さんになった私は、お菓子業界のハードさなんぞ知る由も無く、目の回るような日々でした。。

まさかそんな注文が沢山くるようになるとは夢にも思ってませんでしたから…
もちろん嬉しい悲鳴でしたが…
お客様が下さる心の込もったお礼のメールにもだんだん返事することもできなくなり…
いつも焦っていて家族にも優しくできず…
友人からのメールにも返信できず…
そんないっぱいいっぱいな自分が嫌で、ある日「止まる」ことを決心しました。

完全に休止してから、
ちょうど丸一年。

今日は家族のためだけに、簡単なクリスマスケーキと、お料理を用意しました。
明日は彼のために。

私のお菓子作りは、自分のおやつ用や手土産用…というのが原点だったので、こんな風に親しい人とのクリスマスを楽しめる時間と心の余裕がある今が、やはりとても幸せです。

でも、Gentle'coは今、密かに新たな夢を抱いています。
詳しい事はまだ内緒だけど、
お店…とかではありません。
今は可能なかぎり身軽でいたいな…と思うので、お店とか、やっぱり私には重過ぎて無理(笑)

その夢と、これからは毎年クリスマス休暇でヨーロッパに遊びに行くぞ♪という新たな愉しみの為…
年明けの元旦から、キッチン雑貨の「DANSK OUTLET」さんに復帰します。

Gentle'coは今後も、月一か膈月に一度の発送ペースで、副業として細く続けて行こうと思っています。

仕事とプライベート両方の充実を…と望むと、
私にとって、そんな感じが理想のバランスみたいです。

沢山の方の大きな期待を裏切るような答えで恐縮ですが…
こんな感じのGentle'coでよければ、今後ともどうぞよろしくお願いします☆
m(_ _)m



長々と読んで下さりありがとう!!

Merry Christmas 2013 ☆☆
and,
Happy New Year 2014 ♡♡













|

« Open the door! | トップページ | 最後のお知らせ☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/54360244

この記事へのトラックバック一覧です: answer。:

« Open the door! | トップページ | 最後のお知らせ☆ »