« The Last Letter。 | トップページ | »

2015年9月 4日 (金)

精進菓子屋ジェントレコ、廃業のご報告。

精進菓子屋ジェントレコ、廃業のご報告。
精進菓子屋ジェントレコ、廃業のご報告。
精進菓子屋ジェントレコ、廃業のご報告。
こんにちは。お元気ですか?
大変大変ご無沙汰しております、Lecoちゃんです☆

DANSK OUTLET 竜王店の店長になって、早くも1年と2ヶ月が過ぎました。

人とのコミュニケーションについて、接遇について、販売について、まだまだ色々と勉強中の日々ですが、おかげさまでオンもオフも充実した毎日を楽しく過ごさせて頂いております。

今年の2月には、生まれて初めての有給休暇を頂き、一週間バリ島に行って、レンタカーを借りてあちこち周ってきました♪♪
来年はフランスに行きたいな〜♡とか妄想中です。

さて、前置きが長くなってしまいましたが…

本日、『精進菓子屋ジェントレコ』の廃業届けを東近江市に提出して参りました。

保健所の受付の方お二人に、「ジェントレコさんですか?最近お休みされてるとお伺いしておりました。材料にこだわって作っておられたんですよね。…本当にやめられてしまうんですか??」と、とても残念がって頂き、まさか、お役所の方にまで気にかけて頂いていたとはビックリで…

私も本当に頑張っていたんだなぁ…
本当に沢山の方に気にかけて頂いて来たんだなぁ…
と色々な思いが込み上げてきて、
思わず泣いてしまいそうになりました。

菓子屋を休業してから、今後ジェントレコの活動をまたいつか再開する時にはどのようなスタイルで始めようか…ずっと悩んできました。

菓子製造業の営業許可期限の今年10/31迄には答えを出そうと決めていました。

今のDANSKの店長業が想像していた以上に楽しいからというのも理由のひとつかも知れませんが…この一年と2ヶ月の間、結局一度もお菓子を作りたいと思ったことはありませんでした。

それに、睡眠時間3時間で休みなく走り続けていたあの日々に戻る事は、少し歳もとってしまった今の私には、もう想像するだけでもツライです(笑)

最近は何人かの友人から「こういうお菓子が作りたくて苦戦してるんだけど、どうすればいいかなぁ??」と相談を受けることもあり、さくっと気軽に答えることができるので、菓子屋を頑張っていた経験も今後また何かのカタチで活かせられたらいいなぁと思っています。

*

それと、実は、昨年の最後のブログ更新以降に、菓子屋時代に使っていたPCが完全にお亡くなりになり(笑)お菓子の写真も、お客様のご住所も、全て消えてなくなってしまいました(泣)
本当に残念でなりませんが、バックアップを一切とっていなかった自分のせい。

今の私のネット環境はiPhoneが全てなので、なかなか自分のブログにログインすることもなく、遂にはパスワードも忘れてしまってログインできなくなり、ずっと「休業中」の表示ままで申し訳ございませんでした。(今日やっと四苦八苦してログインする事が出来ましたが、画像の位置を変えたいのにiPhoneからは無理みたい。笑)

いつか、ジェントレコのお菓子のレシピ付き絵本を出版したいな〜という夢も持っておりますので、またいつかジェントレコの活動を何かのカタチで再開する際には、新しいブログを作って、こちらでお知らせさせて頂きたいな〜と思っております。

なので…
とってもワガママなお願いです。

ジェントレコのことを、
どうか忘れないで下さいね。

私も、ジェントレコを愛して下さったお客様のこと、支えてくれた家族や彼や友人のこと、気にかけて下さった全ての方の想いを胸に刻んで、これからも前を向いて生きて行きたいと思います。

本当に本当に本当に、
心から有難うございました。

大切なみんなの健康と幸せを、
日本と世界と宇宙の平和を、
これからも永遠に願い続けます。


2015年9月吉日
Leco こと、今宿 優子より。

|

« The Last Letter。 | トップページ | »

*お客様へ。」カテゴリの記事

コメント

廃業されてしまうのですね。
色々思いがあって、閉じられるのは理解していますが、サブレがとてもとても好きだったお客のあたしからすると、やっぱり寂しいです。

でも生きていれば、どこかでまた道が交わることもあるかも♪
どうぞ、元気で実りある毎日が送れますように!
また、ブログをちょこちょこお邪魔しにきます。

投稿: がら | 2015年9月 7日 (月) 12時00分

自分も趣味でお菓子作りをすることがありますが
とても重労働だと思います。
今までお疲れ様でした。
私は1回しか買うことができませんでしたが
サブレもケーキも大好きでした。
こんなおしゃれで体にも優しいお菓子があるんだと
感動もしました。
出会えてよかったです。
またブログへお邪魔しますね。

投稿: paua | 2015年9月17日 (木) 00時06分

がらさんへ☆

ありがとうございます!
菓子屋時代にはご注文も沢山頂き、
ブログでご紹介頂いたりして
本当にお世話になりました(^人^)

お気に入りのお店が閉店してしまう寂しさ、
私もよく経験していますので…
ご愛顧頂いていたお客様には
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

私もすごく頑張って作ってきたジェントレコのお菓子を
無にはしたくないと思っていますので…
またいつの日にか何かのカタチで、お会いできますように☆

投稿: Leco | 2015年9月19日 (土) 12時33分

pauaさんへ☆

ありがとうございます!
お出会いできて、
一度でもジェントレコのお菓子をお召し上がり頂け
気に入って頂けたこと、本当に幸せに思います。


自分でも、あんな手の込んだお菓子を
よくもまぁあんなに大量に作っていたもんだ…と、
今から思うと信じられないようなハードワークも、
お客様から頂いた愛のパワーで
成し遂げられていたのだと思います。

また時々、ブログ更新したいと思います☆

皆様、本当にありがとうございました(^人^)

投稿: Leco | 2015年9月19日 (土) 12時45分

ときどき、ジェントレコさんのことを今でも思い出しています。
八王子市のYです!お分りになるかしら。
今朝もフッとジェントレコさんが脳裏によぎり、
ホームページやってきました。
ショック。
たくさんオーダーさせていただき、心から感謝。
あの温かみのあるサブレたちに、もう会えないの?!
いやーそんなのショックすぎます。
初めて注文し、自宅に届いた時、あまりの感動と衝撃で
ジェントレコさんの攻防にお電話してしまったっけ。
お母様が出られて、伝えておきますねと言ってくださって。

ホームページこれからもときどきでいいのでアップしてください。
私にとっては今でも健在のジェントレコさん。
一生あのような素朴ながらあったかくて美味しくて幸せになれる
お菓子には出会えないだろうな。
ありがとうございます。

投稿: のん | 2015年12月13日 (日) 11時42分

のんさんへ☆
たいへんご無沙汰しております!
八王子のY畑さまですよね^^
あんなに沢山オーダー頂いたお得意様を忘れるわけがありません!
本当にお世話になり、嬉しいお言葉もたくさん頂き、本当に本当にありがとうございました!!

すっかりお菓子作りからは縁遠い日々を送っていますが、
この秋に、初めての甥っ子が誕生しました☆
可愛い甥っ子ちゃんに食べて欲しくてお菓子を作ることも、今後は時々あるかもしれません♪
たまに自分で自分のお菓子が恋しくなることもあります(笑)

ジェントレコとしてのこのブログを更新する機会はなかなかないと思いますが、もしよければ、Facebook「Yuko Imashuku」を覗いてみて下さいね♪
今の仕事を頑張りながら元気に暮らしている事くらいですが、お伝えできるかと思います^^

今までも、これからも、気にかけて頂き本当にありがとうございます!!


投稿: Leco | 2015年12月15日 (火) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/61463041

この記事へのトラックバック一覧です: 精進菓子屋ジェントレコ、廃業のご報告。:

« The Last Letter。 | トップページ | »