白書④brown rice CAKE。

2012年3月 4日 (日)

News about march + marche。

とりあえず写真送信!

三月に入って・・・予想通り(気持ち的に)どたばたの日々です。

喜怒哀楽フル稼働中でございます。 ふーぅ。

昨日の桃の節句は、気持ちのリセットも兼ねて、

お家で一人で、ほんのちょっとほにょり♪となりました。 smile

続きを読む "News about march + marche。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

without chocolate。

「バレンタイン用のお菓子はありますか?」とのお問い合わせを
今年も沢山頂いていたのですが、
残念ながら、ご期待にお応えすることができませんでした。。
それには理由があるのです。。。

続きを読む "without chocolate。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

original intention。

original intention。

一年ごとに密かなる目標を持って、

気づかないうちにそれらをクリアして、、、

今年の夏で、ようやく三周年になります。

続きを読む "original intention。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

brown rice CAKE @ KYOTO。

brown rice CAKE@KYOTO。

アンティーク着物&骨董屋・正尚堂のオーナー佐野さんが、

はるばる京都から打ち合わせにいらして下さいました。

博識の佐野さんは音楽もめちゃめちゃお詳しく、

ジェントレ工房のダイニングキッチンに入るなり、、、

続きを読む "brown rice CAKE @ KYOTO。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

同窓の人。

同窓の人。

明日のイベント用brown rice CAKEの変わり種。

地元産のじゃが芋と国産オリーブと、

家のベランダに生えているハーブのタイムを使った、

ケークサレ風のマフィンを作ります♪

全然関係ない話だけど、、、ちょっと嬉しかったことが。(*^o^*)

続きを読む "同窓の人。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

5/8(日)のいいもん市の、 Gentle'co Menu。

0508sable001

あすの日曜日は、恒例の「滋賀がいいもん市」の日です。

今回はなんと!Ladybird craftのメンバー4人(珈琲ひつじぐも、kanco.、KiKU*、Gentle'co)で、ブースを拡大してのコラボ出店となります☆

今回の目玉商品は、なんと言っても、、、

続きを読む "5/8(日)のいいもん市の、 Gentle'co Menu。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

brown rice CAKE「有機小豆ショコラ」。

brown rice CAKE「小倉ショコラ」。

バレンタイン仕様に、ちょっとリッチなブラウンライスケーキ、出来ました☆

続きを読む "brown rice CAKE「有機小豆ショコラ」。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

干柿とくるみのブラウンライスケーキ。

干柿とくるみのブラウンライスケーキ。

一個500円近くする干し柿をいくつか頂いたので、

そのまま食べてしまうのはもったいなくて、ブラウンライスケーキに使いました。

続きを読む "干柿とくるみのブラウンライスケーキ。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

心を込められる数だけ。

1125cake001

ジェントレコを気に入ってくださる方の連鎖反応が、近頃ものすごく早くて、、、

びっくりするくらい忙しくなってきましたwobbly

本当に有難いことです。

続きを読む "心を込められる数だけ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

いろいろ焼いてます。

いろいろ焼いてます。

今日もいろいろ焼きました。

①白いちじくとくるみのブラウンライスケーキ。

広島のお得意様や兵庫県へ、サブレと合わせてギフトの発送。

続きを読む "いろいろ焼いてます。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧