白書⑮読書

2011年11月14日 (月)

special day ☆

1113iimonichi003

眠い目をこすりつつ・・・

一行書いてはこくりこくり・・・

しかし今のうちに書いておかねば・・・

明日は明日のやることがまっている・・・sleepy

本日は、久しぶりの滋賀がいいもん市に出店してきました。

そのほかにも色んな情報満載の記事になってしまいましたので・・・

こころして、ごゆるりとお読みくださいませ。

続きを読む "special day ☆"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

キレイになる。

キレイになる。

以前、ジェントレコのお菓子をブログで素敵にご紹介下さった

玄米菜美食コンサルタントでモデルの室谷 真由美さんと、

インナービューティープランナーで管理栄養士の木下あおいさんが出版された

東京ダイエットグルメ ~食べて安心、キレイになる。~ 」が届きました♪ lovely

これといってダイエットをしているわけではありませんが・・・

続きを読む "キレイになる。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

un happy birthday♪

Ts3r03760001

「不幸な誕生日」と訳すのではありません。

不思議の国のアリスで有名な名文句

「何でもない日、おめでとう♪」という意味です。

久しぶりの休日は、何でもない一日を楽しみました。

続きを読む "un happy birthday♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

Find your new autumn joy!

Autumn_room003

本日から、いよいよ始まります!

咲sacra楽ギャラリーさんの「月とおしゃべり展」にあわせて開催の 

Ladybird craft の、秋の素敵な限定ショップ☆

本日のスタッフは、絵描きのKanco.と、菓子屋のGentle'coです。

KiKU*のお花の販売(土・日のみ)、そして、ひつじぐもの珈琲教室もあります♪

続きを読む "Find your new autumn joy!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

月と秋のことを。

月と秋のことを。

本日も発送三件、無事終了。

…あれ、定休日じゃなかったの?

今から寝るまでの時間が、定休日です(^_^;)

なにを隠そう、、、

続きを読む "月と秋のことを。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

船の着いた場所。

Gift_for_keymen002

お昼にケーキの納品を無事に終え、尾賀商店にサブレを納品に行った後、

昔とてもお世話になった銅の照明作家さんの新しいお店に、やっとおじゃましてきました。

ずっと前から用意しておいた、彼の喜びそうな、ちょっと不思議な絵本を抱えて。

続きを読む "船の着いた場所。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

風景と音楽。

風景と音楽。

久しぶりにCDを買いました。

気のあう人に借りたアルバムがきっかけで大好きになった、

akira kosemura氏のモノを中心に、、、

夕暮れ時や、(少し気が早いですが)秋の夜長に合いそうな、

続きを読む "風景と音楽。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

絵本の中のお菓子。

絵本の中のお菓子。

知らなかった。。。

巷では、今日から金色週間が始まっていたことを。

TVもろくに見ない、勿論ラジオも聴かない、

新聞もあんまり読まない私は、、、

続きを読む "絵本の中のお菓子。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

時々、食卓一期一会。

Ts3r05380001

~食卓は、ひとが一期一会をともにする場。そういうおもいが、いつもずっと胸にある。食卓につくことは、じぶんの人生の席につくこと。ひとがじぶんの日日にもつ人生のテーブルが食卓だ。かんがえてみれば、人生はつまるところ、誰と食卓を共にするかということではないだろうか。~

続きを読む "時々、食卓一期一会。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

white valentine。

white valentine。


雪の降りしきる白い一日。

本日のジェントレコ、お客様に納品したケーキの

「MERCI TOUJOURS」 (仏語で、いつもありがとう。)の綴りを間違うというミスをやらかしたり…(ToT)

続きを読む "white valentine。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧